2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

金曜夜に買いに行ったのにようやくプレイ開始。 序盤の流れは体験版とほぼ同じ。一部、クエスト発生の順番が違うくらい。 効率良くやればクエスト期限切れなしで行けるか、と思ったけど無理。 授業(スピリット取得)は割と効率的に行えるんだけど、魔法習得…

授業

最近、週末はホントに外出しなくなってしまった。 暑いのもあるけどゲームに忙しい。プレイが追いつかないので他に手がまわらない。 用事もなくブラブラするならゲームの時間を確保したい、と考えてしまう。 少し良くない傾向。週末の過ごし方にメリハリが欲…

C68企業ブースメモ

企業ブースの情報もなかなか出揃わないけど、とりあえず整理してみる。 CUFFS さくらむすび壁紙集 ・・・ \1,000 CROSSNET 未定 STUDIO B-ROOM 未定 Littlewitch 少女魔法学リトルウィッチロマネスク O.S.T(予定) Leaf/AQUAPLUS 2005summer紙袋セット 新作…

目星

サークルチェックを進めようと思いニュースサイトをチェック。 同人音楽にゅーす ... http://www.ahoge.com/ とりあえず音楽系から。同人誌は大手メインで後は現地判断にする。 音楽系でも試聴曲が置いてないところはチェック対象外。 そもそも名前でクオリ…

月末

通勤BGMは「ぱすチャ」サントラ。 よく考えたらアレンジ曲がこんなに収録されるのは凄い豪華だと思う。 通常、サウンドコレクションとかでしか発表の機会がない訳だし。 で、今日は定時退社でアキバへ。 予約していた「リトルウィッチロマネスク」を買いに行…

王冠

夕方以降に時間を持て余していたら上司が飲みに連れて行ってくれると言う。 八丁堀駅の近くにある「助六」という牛タン屋さんへ。 唐揚げ、角煮、味噌焼きなどの変り種からオーソドックスな塩焼きまで。 色んな種類のタン料理を堪能する。焼酎のサービスもあ…

潮風

うはあ、台風一過で東京の気温がエライことに。 朝、家を出た瞬間に暑さで嫌になるくらい。湿度が高くて日差しが強いって。 千葉は海が近いからか空気がネットリしてる感じ。潮の匂いも混ざる。 そういや日焼け対策も考えておかないとね。

気圧

台風のため早く帰るように。 と自社からも出先の会社からも言われる割には退社時間は8時過ぎ。 まー雨も小降りだし、電車もちゃんと動いてるので心配は杞憂に終わったけど。 明日の午前まで雨。その後は快晴になるという予報。 今はどーでも良いけど、夏コミ…

2005-34

太臓もて王サーガ スピンちゃんの作者とゆーことに読んでから気付いた。 初回から飛ばしてるのは凄いけど、多分小学生読者にはウケなさそう・・・ NARUTO チヨバアの「そうか・・・そういうことか」の台詞。 多分、サソリも自分を傀儡化して歳をとってないよ…

運用

今週はイベントの多い週なので仕事のスイッチが入りにくい状況。 運用設計の話もあり、非機能面のテコ入れが本格化。 一方では追加の機能要件がまた噴出。どうもこの辺りのバランスが取れてない。

シェルティー・プリメイラ

vin-PRAD ... http://www.vinprad.com/ 「リトルウィッチロマネスク」の予告編イメージソングの製作元。 試聴してるうちにアルバムが欲しくなってきたかも。

蝦夷

昨日行けなかったので今日にアキバ。 最近のアキバ昼食スポットは専ら居酒屋「北海道」に。 北海道 ... http://www.hokkaido-aji.com/ ランチメニューにドリンクバーがセットなのが親切サービス。 暑い中、水分補給して涼をとるのにこんな適した場所はない訳…

ぱすてるチャイムContinue

セレス先生エンド。 一人で冒険という厳しい条件のため、バランスの良いスカウトで攻略。 序盤はランサー無しでは無理。攻撃の手が足りず、戦闘に時間が掛かり過ぎる。 中盤、スリーバーストを装備してからは順調。セブンスター装備以降は余裕。 しかし排他…

往来

大きめの地震。総武線全線が運行休止。 アキバ行こうと思ったけど電車乗る前で良かった。 途中駅で立ち往生したりなんかすると貴重な休日の時間がどれほど無駄になるか。 もし行ってから発生してたら戻って来れないことに。それも怖いなあ。 とゆーわけで結…

夢追

夢がない。 とゆーことで若い人達に示してあげられる夢はないかなー。 とゆー話をしに夕方から帰社する。 SE職に限らず技術職は「潰し」が利くのが良いところなので夢って言われても... 何だろう。研究開発とかデザイン系の仕事とかなら解り易いんだけど。 …

馳走

賄い料理の話。 飲食店でのバイト経験が少ないので同僚の経験談を聞く。 マクドでは基本的に出ないらしい。品質管理がしっかりしてるからだそう。 それでも冷蔵庫内でサボってボイルしたソーセージなどを食べたりしていたらしい。 松屋などは給与天引きで割…

同同

今日はうちの会社の締め日。明日からは新しい期が始まる。 異動になる人の挨拶ということで終礼が実施されるので夕方に帰社する。 その後、久々に会う同期などを誘って飲みに行く。 有楽町にあるニュートーキョー本店1Fのビアレストランへ。 ニュートーキョ…

前倒

連休明けは頭が働かないねー。 だけども今日の主な作業はプログラミング。機能実装のフェーズなので。 今週〜来週は帰社日も多く、落ち着いて作業できる日が少なくなる予定。 出来るうちに予定作業を少しでも進めておこう、と頑張る。

ぱすてるチャイムContinue

サブキャラ攻略。 ユウキはスカウト。万遍なく好感度上がるようにパーティ組んでプレイ。 10月くらいに大体好感度レベルを4〜5くらいまで上げておいて同時攻略。 各ヒロインのエンディングよりも卒業、友達との別れが強調されてて切ない。 で、ついでに先生…

海日

連休も終わり。掃除、洗濯と溜まってる用事を片付けてまったりと過ごす。 「ぱすチャ」もようやく終わりが見えてきた。「まなな」忘れてるし。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

購入判断のため体験版をプレイ。 タイトル画面を見ただけでほぼ8割がた購入決定。 このブランドの作品は本当にセンスが良い。お洒落さが洗練されている感じ。 タイトル画面を見ただけでもドキドキワクワクさせられる。音楽も良い。 ストーリー 事前情報だけ…

魔女

今日はアキバへ。 「リトルウィッチロマネスク」と「さくらむすび」の2本を予約。 メッセとソフマップのいずれかで悩んだけど、結局ソフマップにすることに。 何だかんだと会員カード持ってるし、特典は両者ともテレカ、と差別化なし。

2005-33

みえるひと 読切見たときに思ったけど、絵は安定してるね。女の子が可愛い。 霊能バトルだとBLEACHやムヒョが既にあるので、それらとどう差別化するか。 地図を見て「あ、逆か!」のシーンは笑った。 ONE PIECE 鉄塊もそれを上回るパワーで崩せることが判明…

飲料

昼過ぎ、部屋で涼んでたら飲料メーカーのアンケート屋が訪問。 よく喋るおばちゃん相手に面倒なアンケートに答えると商品券1000円置いてった。 所要時間にして30分ほどだから、そう悪くない実入りなのか。 しかも普段、缶やペットボトルの飲み物は飲まないの…

満喫

この週末。アキバ行って月末購入予定のゲームを予約して来ようかなあ。 「オルタ」が延期になったので購入候補は2本。 あ、その前に「リトルウィッチロマネスク」どーするか体験版プレイして要決断。 そもそも体験版のプレイに時間が掛かるという話なのでそ…

想馳

久々に残業。 現地での導入作業支援があるのでそれの進捗確認と要対応時の待機とで。 ついでに当面の作業計画を立てる。予定上ではそれほど忙しくもならなさそう。 負荷テストで恐らく顕在化するだろうパフォーマンス面の課題が心配だけども。 ただ、夏に向…

回復

ドリパで購入以来、久しぶりに「ぱすチャ」テーマソングを通勤BGMに。 曲数が少ないのでヘビーローテーションになるけど全然飽きない。 音楽と一緒に作中の名シーンを反芻するので通勤時間が非常に短く感じる。 のは良いけど、さすがに今日は寝不足すぎる。…

ぱすてるチャイムContinue

年明け、卒業試験から一気にラストまで。 時間短縮、LV8魔法スキル「災厄」も覚えたし、リナの戦闘力は文句なし。 ユウキも雷穿装備、LV8神術スキル「降臨」で万全の体制。 それでもラストはダンジョン連続で厳しかった。ランサー、アイテム使わずで。 決戦…

余韻

長い戦いにもようやく終わりが見えてきて。 平日早朝、午前4時半。何やってるんだ、社会人・・・

2005-32

テニスの王子様 連載6周年。女性ファンでも当時中学生なら高校卒業してるくらいか。 人気投票の結果が作中での出番とか活躍とかまったく関係ないのが面白。 25位の桃城が5位の忍足に勝ってしまうのは読者的に問題ありそうだけど。 NARUTO 傀儡を使った戦いは…