2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2004-27

D.Gray-man 新連載。絵は綺麗なので話の内容次第では続くのかも。 しかし読み切りならともかく、毎回違った敵を出すのも単調になりそう。 初回から、緊張感のない悪役の割にシビアな世界が伺えて個人的に良かった。 アイシールド21 雪光が選ばれなかったのは…

5/12

5月も終わり。梅雨も近い。 GWからもう一月が経過。そう考えると結構早い一ヶ月だった。 そして6月は祝日のない月。のび太が最も嫌う月。ジューンブライド、は関係ない。

pre-CLANNAD -プリ・クラナド-

ISBN:4797327235 主題歌のアレンジと壁紙が欲しかったので購入。 本の内容は今見るとネタが割れているけど、それなりに読むところはあった。 ちなみに壁紙は今日からしばらく藤林杏で。

Alice Prizm(音楽CD)

5/4TAKEPOD ... http://www.sf.airnet.ne.jp/tkst/takepod/contents/ アリス系アレンジCDの新作。メロンブックスで見つけたら残り僅かだったので衝動買い。

葉鍵ロワイアル第6巻

ハカロワ出版企画 ... http://www003.upp.so-net.ne.jp/story_circle/hakagi/ この前のCレヴォで出た最新巻の委託が始まっていたので購入。 夏コミで出る予定の次巻でいよいよ終わり。じっくりと読もう。

本当に

暑い。最高気温が31度とあるけど、体感ではそれ以上。 まだ5月というのにクーラーを使ってしまった。ちきゅうおんかんばー! そんな中、アキバへ。ほぼ一ヶ月ぶりなので、あれこれと買ってしまう。 本題の携帯MP3プレーヤーについては、今のところAIWAのHDD…

MP3プレーヤー

買い替えを検討する。 今使ってるのはメモリ追加しても容量が192MBなので少ないと感じる。 となると、次に買うべきは今流行っているHDD内蔵型かなー。 しかしメモリ内蔵型の携帯性、軽くて身に着けやすいというのも重要な気がする。 http://www.yodobashi.co…

アルルゥとあそぼ!!

LeafのOHPにて「ウィツアルネミテア戦記」のパッチファイルが公開。 使用キャラとシナリオの追加、一部の不具合修正という内容。 まだまだ飽きずに遊んでいるので、キャラ追加なんてあった日にはもう。 特にユズハが意外にテクニカルで使ってて面白い。

黒ビール

仕事が早く終わったので、先輩と有楽町にあるドイツ居酒屋へ飲みに。 ビールはあまり好きじゃないけど、店の雰囲気が違えばまた一味違って感じる。 じゃがいもとソーセージのシンプルな料理が黒ビールによく合う。 たまに飲むお酒はやっぱり美味しいね。

ままならぬ

仕事がそれなりに忙しく、思う時間に帰宅できない。 来週にはスケジュールの調整をしよう。

Fate/stay night

OHPにてキャラクター人気投票の結果が。 TYPE-MOON ... http://typemoon.com/ まあ上位三人については妥当なところか。個人的にはアーチャーが1位。 作品のテーマに象徴的なのはセイバーだと思うけど。 どうもクリアした順番のためか、セイバーの印象が強く…

人気

週の真ん中。今週は早く感じる。

更新

2年契約なのでそろそろと思ってたら案内の書類が届いていた。 引越しをするとなると、お金以外でも次の部屋探しや荷造りなどの準備に時間が掛かる。 そこまでして今の部屋を出たいと思ってるわけでもないので、まあ更新するか。 書類書いて返送。面倒なので…

2004-26

DEATH NOTE ここ最近のまったり展開からすると、俄然面白くなってきた。 これはLにやられっぱなしだったことの仕返しか。少し展開が急な気もする。 また名前を知らずに殺しているから、もしかすると死神の眼を使ってる? テニスの王子様 本当にスーパーサイ…

抱負

今週から少し運動しよう。

CLANNAD

ゲーム用データからwavを作るアプリが配布していたので落としてみる。 なるほど便利だ。wavからmp3に変換して、明日からしばらく通勤のBGMに。 しかし朝から満員電車の中で思いっきり余韻に浸ってしまいそう。 「渚」「願いが叶う場所」あたりは涙腺に来るし…

CLANNAD

予定通り終了。余韻に浸り中。 AFTER STORYは隠しシナリオという位置付けだけど、本当に後日談的なもの。 古河夫妻や芳野祐介ら、学校の外に居る人たちそれぞれの物語。 特に秋生の話はなぜか泣けた。この作品のMVPは彼と春原に与えたい。 「CLANNAD」のヒロ…

浸り中

雨が降りそうで降らない天気。 と思ったら、いつの間にか降ってた。洗濯物が…

よつばと

買ってきた。二巻まとめて。 よつばスタジオ ... http://www.yotuba.com/ あずまんが大王のテンポ良いのもいいけど、このまったり感がクセになるね。 最近は漫画けっこう買ってるなー。自重しよう。

追加分

夏に向けた購入計画を整理したところで、またも購入候補作品が追加ですよ。 PHANTOM INTEGRATION ... 7/未 Tears to Tiara 〜ティアーズ・トゥ・ティアラ〜 ... 夏 ニトロとLeafからそれぞれ。 後者は雑誌記事にも大きく取り上げられていた。「うたわれるも…

今年の夏も

ビジュアルアーツがコミケで販売していたCDがようやく一般販売される。 Key Sounds Label ... http://key.soundslabel.com/ ほとんど持ってるけれど、「Birthday Song,Requiem」だけなかったので嬉しい。

当面の予定

4月末が一つの区切りだったけど、夏に向けてまたいろいろと新作が出てくる。 とゆーことで、当面の購入予定ゲームをリストアップしてみる。 ランスⅥ ゼス崩壊 ... 7/未 英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 ... 6/24 君が望む永遠 special FanDisk ... 6/25 家族計画〜そして…

計画

最近は生活のリズムが狂いがち。「CLANNAD」を優先している結果か。 もう少し、恐らく今週末には終わるので、来週から改めよう。

CLANNAD

杏エンド。ようやく到達した。 「長い髪が好き」「アメジスト」の選択が必須なのは当然として。 多分、椋と占いする時の「恋人」と「キスをする」がポイントか。 何度セーブとロードを繰り返したことか。難易度高いなー。 椋が少しかわいそうな役回りだった…

CLANNAD

ことみエンド。泣きました。 家族愛は問答無用で涙腺に来るなー。「家族計画」然り。 地味な印象があったけど、意外に他のどのヒロインよりもシビアな境遇のことみ。 そして他のどのヒロインよりも「Keyキャラらしい」のは、まあ。 脇にまわっていた渚、杏、…

佳境

昼から半休。ゲームに費やす。

2004-25

ONE PIECE ルフィ負け。まあ普通に考えたら勝てる方がおかしいか。 打撃の通じないゴムゴムも凍らされたら意味なし。能力の相性が悪いのね。 ロビン姐さんが船を降りそうな予感。 BLEACH 日番谷隊長の斬魄刀「氷輪丸」登場。 「霜天に坐せ!!」の台詞といい格…

いつもの月曜

週末は余計に働いたので、今週はまったりモード。 どちらにしても休日出勤分の振り替え休暇をとらないと。

CLANNAD

10時間くらいプレイ。 ようやく草野球で勝利することが出来た。最後のメンバーは風子だったのか。 「この町に勝利を」、秋生の言葉とモノローグ。鳥肌が立ちました。 有紀寧エンド。凄い後味の良い爽やかな終わり方。 あまり個性的でないところが逆に新鮮な…

懲りない

我ながらほんとに。 只今、深夜3時半。今から寝ると睡眠時間はおよそ3時間ほど。 明日は週初め。長い長い一週間が始まる…