2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレックス

台風らしい。 と言う割には雨が降ってなくて風が強いだけ。いや、暴風だけれども。 電車止まってるんだろなー、とのんびり部屋を出たら案の定。 全く動く気配がないけれど、変に迂回して裏目に出るのが嫌なので待ち。 動かない電車のシートで眠ること40分ほ…

2004-40

DEATH NOTE レムのデスノートによって第三のキラが誕生。 このレムの行動はライトの指示によるもの?ミサを救うためにって。 とすると、記憶を失ったライトがLの捜査に加わることも予定の範疇か。 記憶を失う前のライトがどこまで先を読んでいたか、が今後の…

休みの意味

週末でよけいにコンディションを悪くしている。 ま、珍しいことではないか。 仕事のための休みか、休みのための仕事か。人によって違うでしょ。

堕落

ランスをプレイ。 眠くなったら仮眠をとって、目覚めたら再開。 というのを繰り返してたら、いつの間にか日曜日の夕方。あれ?

建前

懲りずに昨夜の就寝時間は明け方5時過ぎ。 天気も悪いし、引き篭もる理由は十二分。さあ、週末はランスに浸かろう。

寝不足

激しく寝不足。昨夜の就寝時間は午前4時半くらい。 それでも会社で15分程度仮眠を取れば、コンディションは回復する。 トータルで見ると、睡眠時間が少なくても活動できる方なのかも。 ただ今日は来客があったので、体調管理の点では少し反省しないと。

ランスⅥ ゼス崩壊

通販申込当時は発売日は有休とるつもりだったので午前中配達指定に。 しかし現状、仕事が忙しくてなかなか休みがとれない。だから半休。 そして朝9時半くらいに到着。我慢しきれず2時間ほどプレイ。 3Dダンジョンもマシンスペックのおかげで快適だし、ゆっく…

到着

午前半休。理由は言わずもがな。

葉月

amazon.co.jpで「古畑任三郎」の第三期DVD-BOXを予約。 届くのは9月の連休辺り。そういや9月は祝日が多い月なのか。 と言ってるうちに、いつの間にか8月も終わりに差し掛かっている。 コミケと夏休みがあるから、この月は毎年そんな感じで過ぎるねー。

葉鍵ロワイヤアル

ハカロワ出版企画 ... http://www003.upp.so-net.ne.jp/story_circle/hakagi/ 夏コミで購入した最終巻を読了。これでようやくシリーズ完読になる。 初めは2巻の予告Flashがあまりにも秀逸な出来だったので気になって。 葉鍵作品はほとんどプレイしていること…

2004-39

武装錬金 新しいサンライトハートはエネルギー内蔵型。 前の飾り布からエネルギー出す方が格好良かったんだけどなー。 ヴィクター化してもブラボーには勝てる気配なし。 強さのインフレに歯止めをかけるか、ブラボー。 読者人気投票が行われるらしいけど、ど…

習慣

二週間ぶりのジャンプ。 夏休み明けのはずなのに「HUNTER×HUNTER」は休載…

休日のお買い物

今日はアキバでお買い物いろいろ。 通勤中のBGMのために携帯CDプレーヤーを買うのが一番の目的。 で、結局これにした。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SL-J905 ソニーは初めから除外していたので、自然と松下に絞られた。 あとは…

ドンキ

今日は予定通り行動できたので、ほんのり充実感。

Links!

DreamShooter ... http://www.age.jp/~shooter/ 葉鍵のブレンドという企画からして面白いので買ってしまった一品。 こちらも意外に地味な選曲もあったりして結構聴いていて楽しい。 原曲のイメージを崩すこれくらいのアレンジの方がやっぱり良いなあ。 久し…

Alice Prizm4

5/4TAKEPOD ... http://www.sf.airnet.ne.jp/tkst/takepod/contents/ 同人音楽では珍しいアリス系アレンジも早や4作目。 曲のチョイスが好き。ライトなファンなら主題歌とか派手な曲が多いけど。 「DALK外伝」の"Force"、「大番長」の"Advance"、「ぷろGood…

4km

寝坊して何もしない一日。 コミケ終了後、初めての休日なので今日は勘弁する。

new

会社のPCが新しくなった。 デスクトップからノートへ。35万円くらいするIBM ThinkPadに。 IBM ThinkPad T42 ... http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpt42/tpt42a.shtml 綺麗だし、早いし、持ち運びできるし。良いこと尽くめ。 なのだけど、旧PCからのデー…

運動

体調不良。でも仕事が休めないので何とか踏ん張る。 多分、定期的な運動をサボっているせいだと思われる。 やっぱり適度に汗を流す方が健康にも良さげ。

ザリガニ

Leafアレンジ音楽CD。これでもう何作目か判らないほど結構出てる。 今作は「Routes」「天使のいない12月」をメインとした選曲。 ゲームのリリースペースを考えると、少し音楽CDのペースが早いのでは。 あんまり売れていないという噂の「天いな」のテコ入れ目…

調達

今週は帰りが遅くて、買い物が出来ないのが辛い… 外食する気にもなれなくてコンビニで適当に調達するけども。 最寄のコンビニはパンの品揃えが悪くて、食べたいものが少ない。 ただでさえ食欲が不足気味なのでキツいなー。

奥華子

改札抜けると音がしたので、行ってみると駅前で路上ライブやってた。 こないだの夏祭で買い損ねたCDをゲットする。 んで、しばらく聴いて行こうと思ったら警官が止めにやってきた。 何だよー、こちとら仕事帰りの疲れた身体に少しの癒しを求めてるのにー。 …

Flowers

まずは一般販売まで待ちきれなかった「Quartett!」のサントラから。 パッケージの作りからしてお洒落。保存用と観賞用、2枚買うべきかも。 弦の音がやっぱり耳に心地良い。 ランピン'の弦カルテット伴奏ヴァージョンは楽しげな曲だねー。 トークショーで聞い…

雨の花

コミケ戦利品を少しずつ紐解く。 こうやって去り行く夏を惜しみながらグッズを愛でるのが至福の瞬間。

夢と幻

コミケの余韻も冷めやらぬまま。 この数日の疲れも癒えぬまま。 日焼けした顔の皮も剥けきらぬまま。 ともかく、夏休みが終わり、そして変わらぬ日々がまた始まる。

2004年夏の3日目

夏コミと言えば、やっぱり雨という気がする。 今回は雨対策が甘かったので、入場待ちの行列で大幅に体力を奪われる。 始発並びが功を奏して、会場入場は10時ジャストくらい。雨が降ってるので外周で待機させられる壁サークルは厳しいのですよ。 と思ってたら…

2004年夏の2日目

企業ブースの用事が1日目に全部済まなかったのでリベンジ。 Littlewitchは物量の心配がないので優先度下げて、再びRONDO ROBEが先。 昨日と違い、最初からCD1部制限なので数の心配はないらしい。やれやれ。12時前くらいにようやくゲット。あとはLittlewitch…

アクアシティ

アクアシティ ... http://www.aquacity.co.jp/index.html 映画を観に東京テレポート駅、お台場にまで足を伸ばす。 アクアシティ内にあるシネマメディアージュにて、 マッハ!!!!!!!! ... http://www.mach-movie.jp/ を観賞。CGなし、ワイヤーなしのアクション…

2004年夏の1日目

7時半に起床。早起きしたのでのんびり朝マック。 9時頃に部屋を出る。会場到着は10時過ぎくらい。 少し待たされて、入場は11時頃。一目散に企業ブースへと向かう。行き先は以下。 RONDO ROBE ... Fate/stay night「EMIYA #0」 アクアプラス ... アレンジ音楽…

2004年夏の前日

関西から出張してくる友人と、昼過ぎにアキバで待ち合わせ。 ヤマギワ、ドンキホーテともにオープン直前で何かバタバタした秋葉原。 コミケ直前ということで一時の賑わいを見せているのもあるか。 友人の強いリクエストにより、スク水DAYなどで有名なCos-Cha…