2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-09

NARUTO 第二部の開始。ナルトは背が伸びた感じだけど、サクラは変わらず。 ま、時間を経た成長を見るには過去の物差しは便利だよね、カカシ先生。 DEATH NOTE 火口を追い詰めてノートを奪ってからは怒涛の展開。 だけど全てライトの思惑通りというのも、うー…

月間

1月も終わり。年が明けて一ヶ月。早っ! 2月はダイエット月間にすると今決めた。目標は3kg減。むむむ。

刹那

炙りベーコンとニンニクのホイル焼き。 ヒトリ de ニクヤクウマ、の日。 食べる楽しみって、ほんと刹那的な快楽に過ぎないよね。 どんな料理でも、口から喉を通るまでのほんの僅かしか味わわないんだから。 と満腹になってから思う。後悔はしていない。

語呂

図書館が棚卸で休館日なので読書もせずゴロゴロ。 天気が悪くなるらしいので出掛ける気も起きずにゴロゴロ。 生まれ変わったら猫になってゴロゴロしたい。ゴロゴロされたい。 いや、人間でも十分ゴロゴロしてるのか、実は。

天秤

反骨精神と帰属意識。 本質的には群れを成す生き物であるところの社会人にとって何が重要か。 お金と時間の価値を正しく知り、何に使われるべきかも考えないといけない。 とゆーわけで会社の飲み会。 気分じゃないので誘いを断る。社会人っぽくないのかなあ…

尚早

あんこう食べに秋葉原まで。 いせ源 ... http://www.isegen.com/ 店の前には準備中の札。到着したのは19時半くらいなのに。 入店待ちの行列も出来ていて、聞いてみるとこの日の整理券はもう完売。 せっかく行ったのにあんこうは実現せず。 それならば、と行…

無視

自分と誕生日が同じ有名人に誰が居るか、なんてちょっと気になる。 調べてみたら何かどーでも良くなった。話題性に欠ける。

しまいま。

いかん、姉妹両方とも好きなのでどちらかを選べない。 と思ってたら最後まで選ばなかったよ主人公。コイスルヤマイ症候群。 敢えてどちらと言われれば静流。ヤキモチやきで甘えん坊なおねーさん。グッ! でも紗奈も可愛い。序盤は大人しかったのに終盤はその…

2005-08

BLEACH "殲景・千本桜景厳"、まだ後出しの必殺技がありますか。 んで「二人目」とか言うと、また「一人目」が誰なのか?となるでしょ。 一護の卍解が出てしまったので、これ以上ここの戦いの見所は無いのかな? 総隊長と京楽&浮竹の続きを早く観ようよー。 …

5.5km

週末に図書館行った際、係の人にWebでの予約が出来ると聞いたのでチェック。 すると凄い。Web上で蔵書の検索と予約が可能。受け取り場所まで指定可で。 今日び、まさか公共機関の情報インフラがこれほど発達しているとは驚き。 早速探していた本を検索して予…

しまいま。

年末コミケで忙しかったとは言え、アリスの館7に全然手が付けられてない。 なので積みゲーを崩す意味も込めて今日は「しまいま。」を開封。 むっち絵は「大番長」以来。キャラの塗りは「DALK外伝」っぽいね。 事前情報の認識では主人公が淫魔の姉妹とエッチ…

天使ノ二挺拳銃

来週発売予定。買うかどうか判断するため体験版をプレイ。 プレイ時間20分くらい。うーん、これでは何も判断できないですよ。 天使の役割、子供の居ない世界など舞台設定は面白そう。 寡黙な主人公、ツンツン系ヒロイン、能天気ヒロインなどキャラも良し。 L…

徒歩

年明け以降、出掛ける時には歩数計を付けて一日の歩数を数えている。 今日の総歩数は25000歩オーバー。これは最高記録ですよ。 クリーニング屋行って、歯医者行って。そこから反対方向の図書館へ。 駅前ブラブラして帰りはバスを使って。部屋に戻って買った…

貧血

今日は歩いた。よく歩いた。

購買予定

2/17「雲の向こう、約束の場所」DVD発売予定 3/2「Fate/stay night」イメージアルバム「Wish」発売予定 3/25「Tears to Tiara」発売予定 今月末の「天使ノ二挺拳銃」はどうするか、まだ保留。 体験版ダウンロードしたのでそれをプレイしてから購買を判断する…

出口

TOC(Theory Of Constraint)を理解すべく「ザ・ゴール」を読む。 ビジネス書なんだけど普通に小説として面白かった。 続編があるとのことなので帰宅途中で本屋に寄るが見つからず。 週末、図書館とか行ってみようかな。たまにはね。

終身

生涯で最も高い買い物をした日。 生命保険。これから60歳まで保険料払い続ける。総額数百万円。 少ない給料がさらに圧迫されるなあ。無駄遣いを減らしていかないと。 で、初回保険料の振込みのため午後半休。 せっかく平日の休暇なのに家に帰ると倒れるよう…

万博

そういや今年は愛知で万博があるんだってね。 愛・地球博 ... http://www.expo2005.or.jp/jp/ 愛知と東京の温度差なのだろうか、開催期間とか詳細な場所とか全く知らず。 とゆーか周りでも全然話題に挙がらないけど、認知されてるのだろうか。 帰省途中とか…

DUNGEON&DOLLS

暇を見つけてはちょこちょこと進めて、現在120Fあたり。 100Fより前のフロアは問答無用でアイテム取得率「最悪」になるのね。 1〜20Fあたりは「良」だったのに勿体ない。浅いフロアでアイテム稼ぎしよう。 ドールの装備も順調に集まってきたので、そろそろ終…

懐古

林原の過去CD初回版が復刻されるとのこと。 セガダイレクト ... http://segadirect.jp/Default.aspx ベスト盤の「VINTAGE」は両方とも持ってないので、これを機に買うのもアリか。 何かアルバム並べて見てたら懐かしくて聴きたくなってくるね。

2005-07

ONE PIECE 空島でメリー号が修理されていた伏線がようやく解消。 船がもう駄目だと解ってて駄々をこねたウソップにはあまり共感できず。 BLEACH あ、やっぱり喉元から刀を退いたことは流さないんだ。 超速戦闘が一護の卍解の能力?なんかもう一捻り欲しいと…

5km

地震の日。もう10年経つのか、早いねー。 午前5時46分という時間も覚えてる。確か三学期学年末テストの問題になったよ。 うちは震度4〜5ほどで事無きを得たけど、当時は大変だったねー。 神戸とか三宮もあれ以来はすっかり足が遠のいてしまった気がするよ。

虚無

予定なしの日。 目覚まし掛けずに寝られるだけ寝ようとするも、朝11時には目が覚める。 睡眠時間は9時間ほど。結局そんなもんか。寝すぎても頭痛くなるし。 で、予定もないので何もしない日。何も書くことがない日。

新年会

今日は大学時代の友人との新年会。場所は何故か御茶ノ水。 鳥どり ... http://www.toridori-ochanomizu.tokyo.walkerplus.com/ 運動不足で不摂生が続いているので牛豚よりは鳥の方が良さげ。 名物の「鳥天」は鶏肉の天ぷら。唐揚げとの違いが微妙だったけど…

挨拶

何で週中は天気良いのに週末に限って雨になるかなー。 と、日本中(関東近辺?)の人が間違いなく思ってるはず。

内外

仕事上での予定がキャンセルされたので一日本読んで過ごす。 自宅で余ってるPCをサーバ機にしようと思いつつ、必要性がなく放置状態。 内部ネットワークで何かするのに立てるのも良いけど、やっぱり必要性なし。 遊ぶのが目的なら外部向け。そうなると考える…

寝具

昨夜は飲みに行って(泥酔のため)帰れなくなったので後輩宅で就寝。 一人暮らしなのに広い部屋だった。2DKですよ。バストイレも別で。 ワンルームのアパートとかの方が今日び珍しいのか。そんな馬鹿な。 来客用の布団もあったので快眠。二日酔いにもならず…

空の境界

ようやっと読了。上下巻ともに。 昨年の秋頃から読み始めてるから相当長い期間を掛けて読んでたことになる。 ま、主に通勤時間を使って少しずつ読んでたこともあるんだけど。 この作者の文章は独特だなあ、と改めて思う。説明的で且つ説明が判り難い。 「月…

自戒

飲みに行く → 泥酔 → 帰宅困難 → 後輩の世話になる。新年早々... 今年の目標を追加。酒に飲まれない。

ひぐらしのなく頃に解

「目明し編」終了。プレイ時間は6〜7時間くらい。 解決編ってこれだけじゃないのか。次は「罪滅し編」とのこと。 本作では「綿流し編」の真相が語られるが、それでも謎はまだまだ残る。 また推理を整理しないとねー。続きは夏コミか、遠いな...