御縁

会社の後輩(♀)の主催する合コンに参加。
初めての合コンがもう数年前の出来事なので、かなり久しぶりだなあ。
しかも今回は会社の同僚と一緒なので、どうなることかワクワクしてました。

場所は神楽坂のちょっと洒落た居酒屋にて。
お相手は後輩を含め最初は3人から。始まって少ししてから遅れて1人到着。
男性4人と女性4人で、女性は皆25歳、こちらは28歳が3人と30歳が1人。


序盤、自己紹介からネタの飛ばし合い。まあこっちは関西人中心のメンバだからねー。
ネタが挟まれ過ぎてて話の腰が常に折れてるとゆー状態だったなあ。
司会役の後輩が投げてくる無理めなパスを何とか捌きつつ男性陣が場を盛り上げる。
女性陣はゲラ、普通、天然と笑いの敷居が三段階に分かれているのが厳しかった。
個人的には天然の子が一番好み。でもあの場を楽しんで貰えたのかが非常に不安。


開始時間が遅かったこともあり、終わった頃には終電もなく。
かと言って二次会とかもなしで真っ直ぐ帰路に。女性陣は明日の予定があるんだって。
神楽坂からタクシーに乗る。13,000円くらい、まあこんなものか。
お酒の量は大したことなかったけど、はしゃいだので疲れた。でもまあ楽しかったかな。