2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の食卓

歯医者で麻酔をうたれた都合もあって、今日一日ほとんど何も食べずに過ごす。 実は意外に平気だったりする。のどは渇くのでコーヒーは数時間ごとに飲むけども。 カロリーを摂らないので食べない方が良いようにも思えるが、ちゃんと食べないと駄目とも思う。 …

睡眠と食事

休みを有意義に使いたい、という思いから休前日に無理に夜更かしをしない。 そして休みの日にこそ早起きをするようにしている。日が高いうちに洗濯物を干せるように。 しかし、そうすると困るのが昼過ぎに眠たくなること。とゆーわけで、休日の昼寝が習慣に。

Fate/stay night

とゆーわけで、本日が発売日。通販で注文済み。 受け取りは翌日になると思ってたけど、時間ギリギリに当日の再配達が出来たので本日ゲット。 とは言え、すぐにプレイできるほどスレッドが片付いていないので、しばらく積み。 世間とは温度差があるようだけど…

Fate/stay night

の発売日だから、という訳でもないけど飲み会の誘いを断って帰宅。 最近はめっきり酒に弱くなり、飲むとついつい喋り過ぎてしまうので自粛。

Fate/stay night

明日が発売日。通販で頼んでいるけど、届くのも明日か。 会社があるので夜に再配達が無理なら、受け取りは土曜日か。まーいいけど。 「大番長」やってるせいで「逆転裁判3」が止まったまんま。 と考えると「Fate」の優先度は最後になるかなー。

スレッドセーフ

仕事上でのヤマが一つ片付いた。これで残りの仕事に頭を使うことが出来る。 同時に三本以上のスレッドが走ると、CPU負荷が増大、メモリリークを起こすのですよ。

遅い

帰りが遅い。飲み、食べ、寝る。もう寝る。風呂は翌朝に。寒い季節の朝風呂は辛いぜ。

大番長三周目

順調に進行。財政面もヤマを超えたのか、全く問題なし。 シオンの妹キャラ、リオンが登場したのに、戦闘では使えないのが残念。可愛いのに。 久那妓のキャラクリスターも全部埋めたので、あとは他のヒロインを一人ずつ埋めるだけ。 攻略本が2月末に出るとい…

やること過多

いかん、やることが多すぎる。 遊びだけならともかく、生活面でのやることが。今週の週末は忙しそうだ。

2004-09号

アイシールド21 表紙の「ウォーリーを探せ」こーゆーの大好き。いきなり読む手が止まってしまった。 鉄馬がおもしろすぎる。 ONE PIECE ロビンの能力はかなり無敵っぽいのに、あんまり露骨な使い方しないのね。 HUNTER×HUNTER 「実戦経験が足りない」って、…

月曜日はジャンプの日

とゆーことで、ジャンプの感想とか書いてみようかな。他にネタないし。

逆転裁判3

とゆーわけで会社の宿題とかあるけど、そんなのおかまいなしに「異議あり!」ですよ。 三作目ですが、やはり面白い。前二作のプレイ感覚そのままに遊べる。 このゲーム、話やシステムも面白いけど、何よりキャラが際立ってる。 一話の若かりし頃の千尋さんも…

仕事

どうも自宅で仕事をする気が起きない。まったくと言っていいほど。 基本的には勉強嫌い、仕事嫌いだからなー。

大番長三周目

久那妓ルートで、他ヒロインのキャラクリスターを埋めるべく。 扇奈と久奈妓では、やはり久那妓の方が戦闘面では便利。超回避でほとんど無敵状態。 今回は序盤から委員長をしっかり鍛えているので、敵を捕まえるのが非常に簡単。 妖姫、鬼人、ウルルカなどゲ…

番長の日

近所の松屋が、メインメニューを注文するとサイドメニュー一品おまけ、というサービスをやってる。 これ幸いとばかりに卵ぶっかけキムチ牛丼とか食す。松屋は牛丼なくなる心配ないんだっけ?

逆転裁判

発売したばかりの最新作「逆転裁判3」を入手。 これでこの週末の予定がほぼ塗り替えられることに・・・

逆転裁判3

逆転裁判3 ... http://www.capcom.co.jp/saiban3/ 明日発売。と言ってもGBA持ってないからプレイできないけれども。 さすがにこれやるためだけにハードごと買うのも悩むところ。 しかし面白そうだ。

寒い

らしい。特に関西が。東京も夕方くらいから風が冷たくてえらいこっちゃ。

送別会

期が変わって異動になった同僚の送別会が大手町にて。 最近はすっかり焼酎お湯割りしか飲まなくなったけども、翌日のスッキリ度が違うのがね。 日本酒は糖分高くて次の日に残るのが難点。美味しいんだけども。 帰ってきたら日付が変わってた。すぐ寝る。

王様のレストラン DVD-BOX

いかんなー、Amazonは便利すぎる。Web上で注文して三日後には入手できてしまうとは。 まあでも手元に置いておきたいと思うようなドラマ、映画なんて数えるほどしかないか。 ともあれ、これで平日の夜の楽しみがまた一つ。ふっふっふ。

明日も

筋肉痛。とゆーか二日後に来るのか、最近は。明日がヤマか。

バドミントン

会社の後輩に連れられて江東区の某所にあるスポーツセンターへバドミントンしに行く。 高校の時に少しやってたけど、それ以来なのでおよそ8年ぶり。経験値なんて無いも同然。 そもそも基礎の技術や試合での動き方など完全に忘れてる。もともと正式に習った訳…

運動してみた

やったね、パパ!明日は筋肉痛だ!

大番長二周目

ようやくクリア。扇奈エンド。ノーマルモードだったのでかなり楽勝。 以降のプレイはCGとキャラクリの穴埋めになる予感がする。下手すると作業的になってしまう。 飽きないで遊べるように、適度の他のゲームと並行したりと工夫が必要になるか。 これ幸いとば…

何もしない

そんな一日。

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

amazon.co.jpで注文してしまった。オンラインのこの気軽さはやはり注意しないと。 とは言え元々購入の予定は立てていたので、まあ問題なし。届くのは月曜か火曜かな。 最後に観たのは、大学のゼミの先生からビデオを借りて見た時だから5年前くらい。 レンタ…

初雪になるのか、粉雪っぽいけど千葉には雪が降りました。 積もるぐらい降ってくれれば、もっとワクワクするんだけどなー。

今週末

掃除・洗濯・・・いつも通り 歯医者・・・親知らずの跡地がしみるので辛い 大番長・・・二周目クリアまで 古畑任三郎・・・DVD-BOXを開封しよう まあ、こんなもんでしょう。最近は寒いのであまり外に出ないようにしよう。 とか思いつつ、毎週末の深夜に必ずA…

週末前

には週末の予定を立てておくと、効率的に過ごせる。と信じたい。

ドラえもん・ザ・ロボット

バンダイのプレスリリース ... http://www.bandai.co.jp/releases/J2004011401.html いや、言われるまでもなくドラえもんはロボットなのですが。 それにしても、うぐぅ、欲しいなぁ・・・