2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明星

今日は終電。家に到着するのが午前1時過ぎ。 これは勘弁して欲しいなー。風呂入って髪が乾くの待ってたら3時まわるよ。 夕食摂る時間も惜しくなるような時間だし。駅前チェーン店が非常に助かる。 で、就寝は4時過ぎ。あーこの時期だと4時でもうっすら空が明…

ぱすてるチャイムContinue

アイテム集めのため、ルーシーエンドのセーブデータを少し続行。 クリア時は1月30日に卒業試験を受けたけど、ギリギリの2月28日まで延ばす。 上級ダンジョンの最下層は敵キャラがいきなり強くなるけどアイテムも豊富。 狙いは主にレベル8の武器とレベル8スキ…

夢中

寝不足が酷くて最近は通勤中、電車の中で熟睡することが多い。 今の乗車駅、下車駅だとほぼ確実に座れるのが大きいよね、やっぱ。 帰りも車内で少し眠るから家に帰ってからも夜更かしが出来る訳で。 良いこと、でもないような気がする・・・。

初戦

今夏初のゴキブリが出現。 週末以降、めっきり暑くなってきたからねー。 初戦にしては落ち着いて対処。所要時間も5分くらいで淡々と排除。 殺虫剤を仕舞い込んでいたので、それを探すのに時間が掛かったのが反省点。

2005-30

D.Gray-man 咎落ちになったら助からない、と明言されたからには助かりそうな気が。 裏切られても尚助けようとするアレンやリナリーにあまり共感できず。 右腕に寄生するイノセンス。アレンが貰ってダブルイノセンスとかなりそう。 アイシールド21 武蔵の復活…

正当

通勤電車の中でジャンプ読んでる男性サラリーマン。 客観的に見たら仕事できなさそうな駄目社会人なんだろうねー。 でもまあ時間の有効活用ということで。

ぱすてるチャイムContinue

ルーシーエンド。 最後、フルメンバーなのは燃えるけどキャラの絡みが欲しかったかも。 ラスボスにも少し因縁が欲しかったな。レラ・ペレスのように。 でも、ま、エンディングは非常に感慨深い内容だったので良し。 前作で世界に裏切られた式堂兄妹のことを…

幸福

夜中の3時過ぎまで・・・ 明日からまた大変な日々。あー、テストが始まるんだよ、そう言えば。

アキバ散策

ヤマギワ本店跡地に違うビルが建つらしく工事中。 よく利用してたマクドもなくなって、なんかアーケードっぽいものも見えてた。 ヤマギワのWポイントデー。予約していたCD購入。ポスターもゲット。 「逆転裁判」のサントラが売ってて少し悩んだけど結局買わ…

初夏

今日はアキバへ。 しかし良い天気すぎるほど良い天気。梅雨なのに全然雨降らないねー。

ぐるみん

ファルコム通販で「ぐるみん」を購入。衝動買い。 キャラや世界観が独特で面白そうな雰囲気は発売当初から感じてた。 ただ3Dポリゴンでのアクションに馴染みがないので手が出せずにいたところ。 攻略ガイド付きで4700円。さらに通販特典に「Zwei!!」アレンジ…

反省

ギリギリの戦いが続いたけど、遂に今日になって寝坊。 まあ金曜で疲れが溜まってるのとさすがに連日の睡眠不足だからねー。 今の職場は30分くらいの遅刻は目立たないので、まあ甘えておこう。 遅れた分の仕事はきっちりこなして見せませう。

環境

クールビズ。 今の職場でも採用された様子で、協力会社社員にも適用とのこと。 上着なし、ノーネクタイOK、これだけで確かにどれほど涼しくなるか。 特にキツいのはやっぱり通勤中。家から駅まで、朝から日差しが強いと最悪。 でも一方では電車内やオフィス…

ぱすてるチャイムContinue

パーティ組める場合は周りのフォローが期待できるけど。 一人になると魔法使いは途端に厳しい状況に追い込まれるなあ。 女子寮に忍び込むイベントで女生徒に負けそうになるのにはかなり焦った。 以来、基礎体力の授業も真面目に受けようと反省する。 ルーシ…

裏方

今日は比較的早い時間に帰宅。それでも12時前だけどな。

ぱすてるチャイムContinue

二周目。予定通り魔法使い系で育てることに。 ルーシー狙いだけど登場が遅いので、それまではぼたんとサワタリで。 ぼたん可愛いなあ。戦闘中の台詞も楽しいし。 「ちんこ!ちんこ!」は吹いた。クールなキャラのはずなのに面白すぎ。 ヒューズも使いたいけ…

鈴木

終電になると、さすがに、厳しいなあ。 でも止まらない。

2005-29

ONE PIECE 鷹の目が船を斬った時は衝撃だったけど、ゾロもいつの間にか強くなったもんだ。 ゾロの新技二つ解りにくい。百八煩悩砲の方がインパクト大きかったなあ。 今週はTボーン大佐の伏線消化。しかしロケットマンどうやって止まるんだ? アイシールド21 …

試練

今週は寝不足週間。遅刻しないよう気を付けよう。

ぱすてるチャイムContinue

何とかフィルエンドに到達。初回プレイ時間は30時間超くらい。 三日間、集中的にプレイしたけどそれほど駆け足だった気もしないなあ。 ダンジョン探索は楽しかったし、各イベントも存分に堪能。 回想モード見返すのも楽しいねー。物語序盤のドタバタは何度観…

余韻

地震が来ましたね。只今、深夜1時15分頃。結構デカかった。

ぱすてるチャイムContinue

夏から秋に掛けてヒロインとの距離が縮まる。 ダンジョン探索RPGだけじゃなく、恋愛面でもとても丁寧に作られている。 物語序盤からの伏線、フィルが何故ユウキを好きになったのか。 学園祭前、これが少しずつ明かされていく展開は鳥肌が立ったなー。 もとも…

鉄塊

朝寝て昼起きて食べて夜遊んで寝る。 この週末は予てからこーやって過ごすつもりだったので振り返ってはいけない。 平日になるとゲームする時間を確保するのが難しいのだから。

ぱすてるチャイムContinue

金曜の夜8時から土曜の明け方8時まで。 徹夜で12時間以上。こんなの「ランスⅥ」の時以来だよ。 キャラが良い、イベントが多いのでやめるタイミングが見つからない。 ヤバイくらいハマってる状態。現在、7月くらい。まだ物語も前半。 ファルネーゼASの暗躍と…

中毒

仕事が、手に付くはずも、ないだろう・・・

ぱすてるチャイムContinue

さわりだけ少しプレイ。 始まりからハイテンションだなあ。リナはツンデレ系幼馴染ですか。 ダンジョンはリアルタイム性なので少し慌しい感じ。 でも歩く、走る、立ち止まる等、上手く探索しないと効率が上がらない。 成長システム、スキル等も前作より格段…

解放

早く帰って配達待ち。 午後8時30分頃、ようやく到着。どれだけこの日を待ち望んだか。

首絞

進捗はオンスケジュールなので仕事は万全。 かと言えばそんな訳なく、スケジュールから漏れているタスクが山盛り。 とゆーかホント、スケジュールって結局こーゆー使われ方することが多い。 上から提示される計画って、客観的なプロジェクト進捗報告ツールで…

2005-28

Mr.FULLSWING 今更だけどこの漫画、台詞が多すぎるよね。喋りすぎ。 準決勝の1回表からもう秘球を披露する気前の良さ。インフレの助長。 ONE PIECE サンジが蹴り以外の攻撃を見せるのは初めて。 手を使わない主義を捨てて形振り構わなかったらもっと強いんだ…

性能

月曜から飲んで帰ると一週間が長い。 しかも週末早く帰るために仕事のペースも上げないと。 スケジュールにない負荷テストのタスクも降ってきて少し厳しい。