2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-13

ONE PIECE 相変わらず悪役を憎たらしく描くのが上手いよね。 アイスバーグはこの後すぐにガレーラ作るんだろうけど、どうやって? フランキーのサイボーグ化も同じタイミングなんだろうな。 BLEACH 解決編のスタート。まだ残ってるバトルは放っておいて。 藍…

焦燥

2月。ダイエットならず。 筋トレは家でも出来るけど、有酸素運動は場所がないと厳しい。 仕事の関係からも帰宅時間はしばらく遅くなるし。何とか何とか。

CROSS†CHANNEL

とりあえずオープニングまで。 古いゲームなので何となくのネタバレは既に済んでいるものの。 やっぱりあの導入とプロローグ部分の違和感は「えっ?」と思わせられる。 これをリアルタイムで遊んだ人は幸運だなー。後悔先に立たず。 ただちょっと主人公のエ…

平穏

昼過ぎ起床。昨日はよく歩いたので疲れたのかな。 CD聴いたり、DVD観たりしてまったりと過ごす。これもまた休日らしい。

27

予定通り東京タワーへ。 思ったより混んでたのは意外に東京観光する地元の人間が少ないからか。 地上150mの景色でも十分に満足できたけど、折角なので特別展望台まで。 地上250mだと房総半島まで見えるので凄い。天気が曇りだったのが残念。 展望台の無料券…

共働

三軒茶屋の居酒屋と言えば、というくらい有名なお店「赤鬼」へ。 しかし週末ということで予約なしでは駄目でした。うーん、残念。 予約してまた行こう。今の仕事場から歩いて3分くらいのところだし。 で、他の店に行って上司と飲んで歓談。 夫婦共働き、奥さ…

中毒

気がついたら1時間以上遊んでたことに気付く。 非常に中毒性の高い危険なゲームだ。 NANACA†CRASH!! ... http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html 今の最高記録は7000mほど。運が左右するけど面白いね。 こうなると「CROSS†CHANNEL」がやりたく…

断念

最近は運動してないねー。 職場が自宅から遠くなったので単純に帰宅時間が遅くなったのもあり。 2月はダイエットしようと決めたはずなのに、なのに…

仕事

どんな仕事をしたいか、というのは難しい問いだと思う。 自分が何をしたいかなんて世の中からすればどーでも良いことで。 多分、全体最適と個別最適の考え方なんだと思うけど。 社会という全体の中で、自分という個の思惑がどれほど重要なのか。 ということ…

2005-12

アイシールド21 デビルバットゴーストに回転を加えてさらに進化。 王城戦の前に技が破られたのでどーなるかと思ったけど、なるほど。 でもまだ一筋縄では行かない模様。ここから勝てるの? DEATH NOTE Lが死んじゃったけど、そうなるとこの漫画はもう終わり…

会報

Littlewitchがオフィシャルファンクラブ会員の募集を始めた。 サービス(製品含む)の品質には文句のない会社なのだけれども。 ちょっと年会費3500円は高いかなーと思う。 年4回の会報、DMや体験版の配布などを考えるとトントンだとも思うけど。 アージュの…

ToHeart2

予定通りのラスト。優季エンド。 隠しキャラなので何か捻りがあるかと思ったけど、それほどでもなく。 未来から来た、という下りはよく理解できず。事故前後の展開も同じく。 ロボ、宇宙人と来てるので設定についてとやかく言う野暮はしないけど。 それでも…

ToHeart2

花梨エンド。 るーこシナリオで結構良い活躍をしたので満を持して。 しかしやっぱりシナリオ弱い。ストーリー展開が面白くないのが、うーん。 巻き込み型キャラなのは良いけど、ミステリに対して執着する理由も不明。 主人公への感情も見え難いし、貴明が花…

達成

この週末で一気に「ToHeart2」を終わらせる。 でも「1」の再プレイ意欲が高まってきた。どうしよう...

ToHeart2

るーこエンド。 3月の間、少しずつ仲良くなるところですっかり「るー」に侵される。 うーとかるーとかの会話にも慣れてしまい、不思議なるーこワールドの虜。 エイプリルフールのイベントは面白かった。全員がグルなところが。 るーこシナリオは他キャラとの…

るー

一年半くらい通っていた歯医者から治療完了のお達しを受ける。 現状で治療が必要な虫歯はもう無いので、とのこと。 あとは歯石が溜まったらまたおいで、歯磨きはしっかりと、と言われる。 家から近いし治療も丁寧で、非常に良い歯医者さんでした。 長らくお…

三茶

暫くの間、仕事場が三軒茶屋になる。 通勤時間は拡大するけど、まあせっかくの西東京に慣れる機会。 街も下町っぽくゴミゴミしているけど、良さげな飲み屋も多そう。 週イチのペースで飲み屋開拓とかしようかね。

企て

週末、DVDとかCDとか買いに行こうと思ってたけど。 来週末だとヤマギワのWポイントデーなので、それまでは我慢する。 どうせなら一度にまとめ買い。

電波

デイリーポータルを見て初めて知った。 東京タワーって誕生日に行くといろいろサービスがあるのね。 東京タワー ... http://www.tokyotower.co.jp/2004/index.html 再起動は難しいけど、こうちょっと変わった過ごし方するのは良いかも。 今年の誕生日は現実…

ToHeart2

姫百合姉妹エンド。とゆーかイルファさんエンド。 うーん、姉妹が関西弁である必要があまり無かった気がする。 その割にイントネーションが一部ヘンなのが妙に気になったので、うーん。 珊瑚は明るいけど反面掴みどころがなくて感情移入しきれず。 何をどこ…

大敵

風邪がようやく少し治まりつつある。 でも油断は禁物。手洗いとうがいはしばらく習慣付けるようにしよう。

2005-11

ユート 新連載。アイススケートとは珍しい題材ですな。 原作が「ヒカルの碁」のほったゆみ。第一話から凝ったネーム。 絵も見やすいしストーリーも面白そう。期待できそう。 アイシールド21と合わせてジャンプの二大スポーツ物となるか。 ONE PIECE CP5登場…

配布

風邪が治らない状況でチョコも何もない訳で。 会社の女性陣からのチョコ配布もなんか投げやりな感じだったし。 今年のバレンタインデーはスルーということで。

病状

連休前からの風邪がよもや治らないまま週を明けるとは思ってなかった。 食欲もなくなってきた。まずい、これは非常にまずいでありますよ、隊長。 目覚めても体調が回復していないことを考えると眠るのも怖いかも。 もしかしてインフルエンザだったりする?

ToHeart2

由真エンド。連休とは言え、順調に消化してるなあ。 前作の志保と同じタイプのキャラかと思えば終盤の引っ繰り返りっぷり。 素直にシナリオを楽しんだ。二人の関係が近づく描写も十分で満足。 タマ姉やこのみの場合と違って、貴明の積極的な想いと行動が良か…

不調

風邪とは言え、身体を全然動かしてないのが気になったので無理に走る。 でも5分走ったらもう駄目。身体が重い。これが体調不良というものか。 食欲も一応あるけど、特に食べたいものがないのは問題かも。

ToHeart2

タマ姉エンド。勢いでつい一気に見てしまう。 姉御キャラ。雄二がアイアンクロー喰らってる立ち絵がお気に入り。 キスした後に貴明を意識し始めるというのはベタだけど可愛いなあ。 貴明が本当にただ流されただけで結ばれるというのもタマ姉シナリオらしい。…

ToHeart2

委員長エンド。 異性が苦手な2人が協力する、というシチュエーションは面白かった。 ただ何か隠し事のある愛佳があれこれ打ち明けるきっかけが何か判らず。 誕生日デートのせい?貴明への「ごめんなさい」の意味もうーん。 もうちょっと愛佳の行動原理を解り…

三昧

風邪。早寝して起きても治らず。 家でひたすらゲーム三昧。風邪ひいてようがいまいが関係ないけど。

宣言

連休前にして風邪をひく。 風邪気味になることは多くても、ちゃんとした風邪をひくのは久しぶり。 間接が痛いので運動も出来ず。食欲があるので深刻ではないけど。 予定もないし、連休は寝て過ごそう。