2005-33

  • みえるひと
    • 読切見たときに思ったけど、絵は安定してるね。女の子が可愛い。
    • 霊能バトルだとBLEACHやムヒョが既にあるので、それらとどう差別化するか。
    • 地図を見て「あ、逆か!」のシーンは笑った。
  • ONE PIECE
    • 鉄塊もそれを上回るパワーで崩せることが判明。
    • 結局、ロビンとフランキーだけが敵の手に落ちる。振り出しに戻る、か。
    • ドアドアの実、非戦闘系能力だと軽んじてたけど、とんでもない能力だな。
  • アイシールド21
    • 自殺点で2点、キックで3点。13点差から8点差まで詰め寄る。
    • ここから点の取り合いになる訳だけど、あれ?なんかおかしくないか?
    • 西部の攻撃はムサシのキックで封じ込めるものだと先週読んで思ったのに。
    • 余裕ムードだったヒル魔が汗かきながら「点取り合戦」というのも変な感じ。
  • BLEACH
    • 平子の振る舞いを見てると単純な敵キャラでもなさそう。
    • "破面"という勢力があって、それは"仮面の軍勢"とは別モノ?敵対してる?
    • 一心が隊長クラスを語るということは自身も同じレベルということね。
    • グランドフィッシャー、長らくの伏線だったけどこれで出番は終わり?
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • リオ先生の反逆までの回想シーン。
    • エンチューと違ってちゃんと正当性のある過去だと思うけどなー。
    • 同情の余地あり。ビコが頑張って上手くまとめられるか。
  • HUNTER×HUNTER
    • 軍儀の勝負、なかなか先に進まない感じ。
    • 王が足止めを喰らってるという点では有利な状況を産んでる訳だけど。
    • ヂートゥがさらにパワーアップする展開。飛び道具でも身に付けるか?
    • ま、これでモラウがあっさり勝つと再登場の甲斐もないことだしねー。
  • いちご100%
    • 東城の小説を読んでからの心情としては「夢を追いたい」とゆーことか。
    • 意外に西野とは綺麗な形で別れられて一安心。