2005-34

  • 太臓もて王サーガ
    • スピンちゃんの作者とゆーことに読んでから気付いた。
    • 初回から飛ばしてるのは凄いけど、多分小学生読者にはウケなさそう・・・
  • NARUTO
    • チヨバアの「そうか・・・そういうことか」の台詞。
    • 多分、サソリも自分を傀儡化して歳をとってないように見せてるのか。
    • となると三代目を攻略してもまだ奥の手がありそうだね、サソリ。
  • ONE PIECE
    • CP9(とゆーか六式使い)があと3人も居たとは。
    • しかしこんなキャラだと格が下がるなあ。あとの4人はクールなのに。
    • 7人相手となると戦力不足気味。フランキー一家やガレーラ達も活躍するのか。
  • BLEACH
    • グランドフィッシャー消滅。長い伏線だった割には呆気ない。
    • 一心は元隊長?20年前に死神やめた経緯とかもそのうち明らかになるでしょう。
    • "仮面の軍勢"と"破面"は別勢力の模様。藍染は"破面"側ということで整理。
    • となると三つ巴になる展開。でも戦いの舞台は人間界になるのかな。
  • テニスの王子様
    • 氷帝、前回補欠の日吉が出るということは誰かが出番なし。樺地かな?
    • 向日先輩のムーンサルト殺法、球も来てないのに飛び上がる理由が不明です。
    • 意外に人気投票で上位にいた乾が大活躍するんだろうか、やっぱり。
  • 切法師
    • とても模範的な少年漫画だとつくづく思うよ。
    • ピンチから逆転への展開。悪役の「らしさ」の演出。主人公の感情。
    • そして必殺技の炸裂するカタルシス。火術附霊式"閻羅槍"、カッコ良すぎ。
    • ただ仲間が居ないと次の戦いは厳しそう。ここらで新キャラ登場かな。
  • HUNTER×HUNTER
    • ヂートゥの能力はホントに飛び道具だった。
    • モラウはさすがの貫禄。冷静で戦略的、ベテランハンターの強さを認識。
    • フラッタ仕留めておけば良いのに、ノヴは死んでないことを判ってないのか?
    • 蟻達の脅威は特殊能力にはないので、"謝債発行機"はあまり良い能力と思わん。
    • 何か見た目に寄らずセコイ戦いしてるので全然魅力的じゃないな、レオル。
  • Mr.FULLSWING
    • まあ点が入らない試合は面白くないのでこの展開は悪くないけど。
    • これで犬飼の天竜は間違いなく打たれるフラグが立ったということか。
    • 何か病気の設定があるので剣菱がマウンド上がっても緊張感ないね。