2005-01-01から1年間の記事一覧

本願

昨夜の23時に大阪にて大学時代の友人一同と合流。 既婚者の何人かが奥さんを同伴していたので、人数の多い楽しい飲み会になった。 飲み → 飲み → カラオケとゆーいかにも学生時代を彷彿とさせる流れ。 時間も遅く、徹夜なんて体力がもたないのに皆頑張ってせ…

2005年冬2日目

午前3時起床。始発電車に乗るべく。 6時に会場到着。今年はいつにも増して早朝の寒さが厳しいと感じる。 9時半頃から待機列が移動を開始。入場は10時ちょうど頃。開演を拍手で迎える。 今回も大手サークルを中心とした購入計画を立てる。 各サークルの待ち時…

強行

今年の冬コミ最終日は長い一日になる予定。 夕方、コミケ終了後は関西の実家へ帰省。その途中、大阪で下車して忘年会に参加する。 久しぶりに会う大学時代の友人もいるので、それはそれで非常に楽しみな機会。 しかしコミケ後に休みなく飲み会という流れは相…

2005年冬1日目

とりあえず目的とする企業ブースを目指して西館屋上へ。 早々にビジュアルアーツの待機列があったので友人に買い物を任せて先を急ぐ。 最初はCUFFSブースへ。 前回のコミケではこのブースの商品が品切れで購入できなかったのでその反省から。 しかし今回は行…

復権

8時起床で10時半頃に会場到着。 14時に友人と待ち合わせ。そのまま真っ直ぐに帰宅する。 夕方までまったりと過ごしてから近くのファミレスで夕食。 夕食後は入浴、就寝。明日の朝は早いので毎回こんな感じであっさりと。

前夜

この日はやること多いので緊張感もあって早起き。 まずは洗濯。冬休み前に溜まっている分を全部洗濯してしまう。 洗濯機をまわしながら居間の掃除。ホットカーペットも上げて隅々まで掃除機をかける。 それが終わればトイレ&風呂掃除。 水場の掃除は面倒だ…

酒の嗜み

思えば去年の大晦日。 鍋をつつきながら酒飲んで眠ってしまい、目覚めたら年が明けていたという。 あのショックからお酒には気を付けようと思ったのに、あまり反省が活かされていない。 お酒の楽しみ方を間違えると深酒にもなるし二日酔いにもなる。 結論と…

飲酒

二日酔い。これも今年最後かな。 せっかくの休みだから色々やろうと思ったけど、頭痛いから全部キャンセル。 昨日、同僚に借りた「マリみて」の最新刊を読みふける。 夜になっても頭痛いので何とかアルコールを抜かないと、と一念発起。 久しぶりにジムへ行…

2006-04・05

ONE PIECE スパンダイン長官の息子はスパンダムなんだろーね。部下の二人は六式使い? 空白の100年の「仮説」、作品の根底にある最大の伏線がようやく明かされるか。 アイシールド21 東京編→全国編。とゆーことは関東大会以降にも勝ち進むのかな。 ドン底に…

性懲

今日は会社の所属部署での忘年会。 普段なら不参加だけど、今回は同期からの強い呼びかけがあったので参加することに。 で、今年最後とばかりに深酒。終電で寝過ごして蘇我駅まで行ってしまう。 タクシーで長距離なんて初めての経験。6000円も掛かった。猛省…

2005年総括

年の終わりに一年を振り返る。今年はどうだったかな? 購入したゲームは11本。去年と同じくらいだけど、内容的には大粒ばかりか。 ToHeart2(PS2版) 委員ちょすきすきー(http://kotone.bunkasha.co.jp/~kenjo/iincho/)で遊んだ。 前作の雰囲気は残しつつ…

総括

聖誕祭。 と言っても普段通りの休日の過ごし方。 クリスマスっぽい食事も昨日済ませたので、今日はほんとに何もなし。

象徴

何もない。何もない。何もない。 別に予定がないのは今になって判った話でもないのに、何もないのが切ないねー。 でも夕食の買出しに夜の8時頃にスーパーに行くと、人が多くてちょっと安心する。 今日は聖なるクリスマスイブ。 恋人達や家族、友人同士でパー…

C69企業ブース

情報も出揃ったのでこれで確定。整理しておく。 Leaf ... http://leaf.aquaplus.co.jp/ Leaf Piano Collection 2005 コミックマーケット69限定 紙袋セット(は微妙かも) Visual Arts ... http://c69.product.co.jp/ key C69オフィシャルセット(ピアノアレ…

天皇

お酒飲みながらDVD観賞。大人の休日。 いや、年末この時期忙しいんだけど、今日はちょっと寝坊してズルズルとグダグダに。 明日はちゃんと予定通りTODO消化に努めよう。そうしよう。

却下

出向先のプロジェクトリーダーと年末年始のスケジュール調整。 正月休み、さすがに成人の日まで繋げるという要望は叶わなかったけど、まずまず。 年明けから(仕事上の)イベント盛り沢山で次の一年も先が思いやられるなあ。

甲斐

仕事も年末に向けて押さえ気味。 予定以上の仕事は負わないようにして、淡々と日々の作業のみこなす。 残業もなしで悪くはないけど、多分長く続けるには面白くない仕事の仕方なのかも。

GALZOOアイランド

二周目開始。 結局、一周目の転生引継ぎはしないことに。 一周目で仲間に出来なかったキャラとレベル差が生じるのが気になったのが原因。 なので二周目は全キャラ仲間にして、且つ全てのスキルレベルを上げることを目指す。 さすがに二回目となると要領も掴…

田園

ここ一年くらいで明らかに外食の比率が高まってる。 とは言っても駅前チェーンの牛丼やラーメンが中心なのであまり嬉しい訳でもなし。 そうすると三軒茶屋のランチ事情の充実ぶりは本当に助かる。 今日はハヤシライス。食後にヨーグルトとコーヒーが付いて50…

2006-03

NARUTO 扉絵誰だっけ?シズネだっけ?こんなキャラだっけ? ヤマト隊長の自信ありげなところが頼もしいね。サクラを負傷させない、とか。 ONE PIECE サウロと"歴史の本文"との関わりで「D」の謎が少し明らかになりそう。 オルビアが知る海軍の動向を何故サウ…

飛沫

今日はカレーうどんの気分だったので昼はうどん屋に。 ビジネスランチとしては際どいチョイスだけど、食べたいものは仕方ない。 汁が飛ばないように気を付けながら食べるのもカレーうどんの醍醐味ですよ。

GALZOOアイランド

拷問戦士を先に倒してしまったからか、エリナ救出の時間制限がなくなったっぽい。 なのでこれ幸いとばかりに各キャラのイベント消化と転生のパワーアップを繰り返す。 現在、99日オーバー。99日以上は日付がカウントされないけど多分120日くらい。 ダンジョ…

最萌トーナメント

随分懐かしいネタなのでメモ。 第二回葉鍵板最萌トーナメント ... http://www.geocities.jp/pie_tornament/main.html 第一回はもうどれくらい前の出来事なのか思い出せない。 市場においても今や葉(Leaf)と鍵(key)のネームバリューは当時より下火のはず…

最萌

今日はこの冬一番の寒さらしいので部屋から一歩も出ないと決める。 その割には午前中から正午くらいまでは洗濯日和な快晴。でも空気は冷たいんでしょう。

忘年会の場所

どーゆー成り行きか大学時代の友人との忘年会で幹事をやることに。 バーデンバーデン ... http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0007908 お店決めたりするのが面倒なので普段は誰かに任せっぱなしだけど、たまにはいーか。 場所を有楽町辺りと考えると候補はいろい…

幹事

アキバ行ってコミケカタログCD-ROM版を購入。 ここ数回はとらのあな購入がデフォルトになってる。やっぱ購入特典の差かなあ。 今回の特典は湯のみ。小さめだけど実用に耐えそうなデザインだし使おう。 あとはソフマップで「ひぐらし」の予約。でも取り置き期…

クリスマスパーティ

うちの会社で5年ぶりのクリスマスパーティが催される。 場所はお台場。微妙にデートスポットから外れているホテルにて。 30分遅れで到着してみたら、一番楽しみにしていた焼酎がほとんど品切れ。ブチ切れ。 辛うじて佐藤黒を一杯だけ飲める。あとは日本酒。…

聖宴

今週は仕事が忙しくなるのを覚悟してたんだけど、終わってみればそうでもなく。 スケジュールに組まれている以外の仕事が割り込んでこないので進捗は完全に予定通り。 なので残業する理由もなく、連日定時退社できる日々。 まあ年末なので忙しくないのは良い…

GALZOOアイランド

ようやっと一周目をクリア。 終盤で仲間にするキャラが強いのは仕方ないけどちょっと不満。 これまでずっと育ててきたキャラを使うよりも遥かに攻略が容易になるのが納得し辛い。 でもレベル上げや転生、アイテムによる強化などを駆使すればバランスは取れる…

遅延

ここ最近の朝の東京メトロ東西線の遅れっぷりはさすがに目に余る。 しかしおかげで通勤中の読書がはかどるのも事実。朝から本に没頭するのは悪くない。 最近は昼食も1人なので食後に読書時間を設けられるのも幸い。 小説って面白いよね。そのうちまとめて読…