2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間

今週は仕事が忙しくない、というより暇なくらい。 やること探せば幾らでもあるけど、優先度が低い仕事は手が動きにくい。 ちょっと前まではバタバタしてたから、今週はちょっとまったりする。 案件とかプロジェクトとか、やっぱり前線で働くのが楽しいよね。

「チョーキレイ」というダイエット食品購入。 探偵ファイルの紹介を見ると、腸内の老廃物、宿便を除去するらしい。 断食ダイエットも老廃物を出すことで体質改善を目的とするもの。 ということは、単純に考えると断食と同じ効果があるということ。 即効性が…

Phantom Integration

ランスのために未開封だったけど、ようやく開封。インストール。プレイ。 これだけ何度も遊ぶADVも珍しい。しかし何度読んでも面白い。 特に第一部の前半。修行から初任務までの主人公の葛藤と成長ぶり。 第二部の最後、事件の全容が明らかになるところ。皆…

2004-44

BLEACH アニメ化のためか凄いテコの入れよう。二号連続巻頭カラー。 内容的にも一護の修行が完了してこれから面白くなるところ。 あの場に居合わせる顔ぶれからして、まずは朽木白哉との対決かな。 ONE PIECE ルフィ、フランキー、ガレーラの三つ巴。 船大工…

4km+α

仕事で必要な文献を探していたら、amazon.co.jpに手頃なのを発見。 Webで注文するついでに、ラーメンズのDVD-BOXも衝動買いしてしまう。 買おう買おうとは思っていたのだけど、まさか会社から注文するとは。 あと、Sound Horizonのメジャーアルバムも予約。…

ランスⅥ ゼス崩壊

とゆーわけで、当初の予定通り挑戦モードまでクリア(深夜3時過ぎ)。 全体的にレベルを上げ過ぎたため、アベルト戦でも全然苦戦とか無く。 無視メガネ装備しておけば、ランス一人でも多分勝てたでしょう。 で、一通りの事件を解決して、ランスはアイスの街…

大人買いの法則

http://www.jp.playstation.com/psworld/column/suzuki/040924.html 身につまされる話で。 保有することで満足し、それ自体を楽しんで満足していない。 逆に言えば、買ったゲームはとことんまで遊んで楽しみ尽くすべき、と。 その考えで言うと、最近の「ラン…

ランスⅥ ゼス崩壊

二周目、マジノラインでもカミーラ戦直前まで。 リック、ウルザ、アレックス等このタイミングでのみ仲間になるキャラ。 これらを出来るだけ鍛えようと、頑張って才能限界を目指す。 リックはLv70まで到達。 ウルザは意外にもLv75まで上がるのか。実は凄い実…

限界

この週末の目標。 「ランス」を完全に終わらせること。二周目の挑戦モードクリアまで。 溜まってるゲーム、DVDなどもどんどん消化していかないと。 この週末までとすると、ちょうど9月いっぱいということになる。

反省文

自律神経が休日と勘違いをしたのか、前例のない寝坊をする。 起床時間、9時45分。自分でもかなりびっくり。 幸いにも休日の狭間で、急ぎの予定がなかったので大事にはならず。 ちょうど午後から外出の予定があったので、午前半休で直行することに。 しかし寝…

ランスⅥ ゼス崩壊

二周目も佳境。マジノラインが停止する辺り。 一周目と違い、既にこの時点で多くが才能限界を迎えつつある。 Lv51まで上げたいので、スターレベル神に会うまではLv48でストップ。 アイスフレーム組も含めて5〜6人いるので、猿玉の供給が追いつかない。 リズ…

開き直る

完全に引き篭もる。もうとりあえず「ランス」終わるまでは振り返らない。

天邪鬼

人望もあり仕事上でも重要なポジションに居た後輩が辞めることに。 実家の商売の都合ということで、円満退社になるのだろうか。 凄く名残惜しいムードの中、今日は盛大な送別会。 で、自分はそこには参加せず帰宅する、と。 人数の多い飲み会は遠慮すること…

何も

連休明けと言っても特に何も変わらず。 休みの日も平日通りに遅くまでゲームして、という生活なので。 休みの為に平日があり、平日の為に休みがある。

ランスⅥ ゼス崩壊

二周目のプレイはさすがに一周目とは勝手が違う。 ダンジョンの構造、仲間が増えるタイミングなどが判るので効率的。 スタート時からさっちゃんも仲間にして一緒に育てることに。 一周目ではLv30くらいで二軍落ちにしたアイスフレーム組も同じく。 以下、キ…

二軍

終わってみれば、やはりこの連休もほとんど「ランス」に充てている... 二周目なのでサクサク進む反面、じっくり反芻もしているので。

移動

予約していた「Phantom Integration」を買いにアキバへ。 他に用事が無かったので、所要時間30分ほど。 こうなると交通費よりも移動時間が勿体ない。往復2時間弱。 通販とかもっと積極的に利用した方が良いのだろうか。

2004-43

BLEACH 本気を出したやちるは意外に卍解が使えたりするんだろうか。 旅禍の目的が処刑阻止ということは死神側は知ってるんだっけ? あんなに盛り上げて敗れた恋次はもう復活ですか。萎えるなあ。 DEATH NOTE LLコンビが心臓麻痺以外での殺害が可能なことを突…

始め

三連休。

飲み雑感

焼酎。いつからか焼酎派になっている自分。前は日本酒派だったのに。 日本酒ほど後に残らず、カロリーもずっと低い。とは理屈の話。 酒の味を覚える前は、焼酎の味こそがイメージする酒の味であった。 甘くなくて、鼻にツーンと来て、飲むと喉にカッと刺激が…

うま

同期が異動になるので、その送別会として飲みに。 と言うのは建前で、個人的に飲み願望が続いていたので、成就させる目的。 あと今日学んだ事。人は一人では、やはり生きていくのは難しい。 少なくともその人の生き様を見届けるギャラリーは人生に必要だと。

2km

CDウォークマンを買ったので、通勤途中のBGMが復活。 もっぱら「CLANNAD」と「Quartett!」のサントラを繰り返し。 「Quartett!」の弦楽曲を朝から聴くと、とても優雅な一日の予感。 LittlewitchのOHPでコミケグッズの通販が始まったけど、買おうか悩む。

ひぐらしのなく頃に

体験版の評判を聞いて、結構前にダウンロードしていたもの。 そのうち遊ぼうと放置していたけど、少し気が向いたのでプレイ。 ノベル形式で文章は読みやすい。キャラの掛け合いも非常に面白い。 怖くなり始めてからの展開は全く目を離せず。おかげで夕食が深…

秋の気配

9月も半分。さすがにこの頃は涼しくなってきて良い感じ。 こんな季節には晩酌欲求が衝動的に湧くもので。 今後の休み。お酒、買ってこようかな。

ウルトラ魔法少女まなな

第一話だけプレイしてみることに。 ボイスをちゃんと聞いていると、意外に時間が掛かる。一時間ほど。 まななが思ったよりも理知的で、思ったよりもブラックな性格だった。 全体的にアリスらしい(イマーム氏らしい)ノリの展開。 杏奈が可愛いなあ。やきも…

まなな

炭水化物を摂らずにお腹いっぱいになりたい… と言いつつ、最近は割とたんぱく質の摂取量が多いかも。 食欲の秋、有限実行ですな。

庄や

久々の外出なので、月曜日からでも仕事帰りに飲みに。 日本海庄や ... http://www.daisyo.co.jp/gyoutai/nihonkai.html 普通の庄やは結構あちこちにあるけど、日本海庄やはそれほど多くなし。 安いしボリュームがあるので好きなチェーン店の一つ。 お勧めは…

ランスⅥ ゼス崩壊

アベルトも倒して、あとはイベント消化してエンディングへ、と思いきや。 ロッキーやタマネギの好感度も上げないとクリアにならないのかな? 赤い引換券もプレゼントも他に使ったので、彼らの好感度を上げる術なし。 がーん。クリアできないの?もしかして。…

二周目

今日はアキバへ。 「Phantom Integration」の予約と、来月のドリパの前売券を購入。 ニトロプラス ... http://www.nitroplus.co.jp/pc/ もう来週の発売か。連休前だし丁度良いかも。 ドリパはアリスソフトのブースへ行って「まなな」の第2巻を買う予定。

ランスⅥ ゼス崩壊

カミーラを倒したけど、多くの伏線は残ったまま。 一番大きなものはアベルトの行方。 挑戦モードの中で、エリザベス、パパイヤらの問題にも決着がつく。 鬼畜王では放置していたパパイヤがちゃんと復活するのは良かった。 んで、最後は魔人アベルトとの最終…