2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡

初回特典が発表される。 設定資料とアレンジCDと主題歌CD。ファルコム作品で主題歌がつくのは初めて? まだ少し先の話なので、のんびり期待して待ちましょう。

1/4

本日で3月も終了。年が明けて3ヶ月。早いねー。

出産

会社の同期に第一子が誕生。 予定日よりも2ヶ月ほど早い出産だそうで、赤ちゃんの状態は万全ではないらしいが。 出産に向けてあれこれ予定していたのに、来る時は突然来るもんだねー。 まだしばらくは母子ともに大変そうですが、何はともあれおめでたいこと…

2004-18

ONE PIECE 相変わらずと言えば相変わらずなカタルシス。 なんでルフィは打撃でダメージを受けてるんだろう? DEATH NOTE 部屋に入られたことを一瞬で見抜くライト。 彼が隙を見せることは考えられないから、Lがどうキラの上手を行くか楽しみ。 「死神はりん…

バランス

週の始まりで憂鬱な月曜だけど、ジャンプが読めるのも月曜日。 上手いバランスで世の中は出来ているんだなー、と。しょーもないことを思う。

珍しく晩酌をつける。 ビジネス系のTV番組でやってた「Draft One」が気になったので味見してみよう、と。 ドラフト・ワン ... http://www.sapporobeer.jp/draftone/index_f.html 製法が特殊なことで酒税が少なく、発泡酒よりも安い酒という売り文句。 実際、…

屋久島

「アド街ック天国」で屋久島の紹介を見た。 出没!アド街ック天国 ... http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/ 往復9時間かけて縄文杉を見に山を登るストイックさには憧れてしまう。 旅行とか行くなら、あーいう土地であーいう経験をしたいなーと思う。

週末前

最近は週末の過ごし方が確実に固定化されている。 春なので何か違うことを始めたいとも思うし、そろそろこのパターンも飽きてきた気がする。 来週は少し変わった週末になるように何か企画しよう。 今週はとりあえずいつも通りで・・・

走る

ランナーズハイを味わってみたい衝動に駆られる。 お気に入りの音楽を聴きながら、体力の続く限り走り続ける。 トリップしそうなその感覚を想像するだけでも楽しい。 自宅の周辺に大きい運動公園とかあれば、ジョギングしたい時にできるのになー。

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡

発売日が決定。6月24日。 三ヶ月先の予定は全然見えてないんで、とりあえずはデフォルト購入候補に。 この頃はRPG熱が高まっているので、本格ストーリーRPGである本作には大きく期待。 時間があれば「朱紅い雫」とかもう一回プレイしたいところだが。

マター

マター【matter】 ... 物質。事柄。問題。事態。 最近よく耳にする言葉。業界の常用語なのだろうか。 何となく、ある決議事項についての意思決定者が曖昧な際、誰かに押し付ける用途で使用される。 例 → 「これについては顧客マターなので、今は手を付けられ…

ケータイ電話

今時の人はケータイ電話への興味は尽きないのだろうか。 どこの会社で新しい機種が出た、とかいう話題とか。完全に置いて行かれてしまう。 メールとカメラは標準装備として、最近ではテレビが見れたりゲームができたり。 個人的には電話機能のみでもっと小型…

2004-17

BLEACH 石田が大活躍。 卍解を使った隊長より強いとなると、一護よりも強いことになるのか、石田。 見せ場での格好良さはこの作品の好きなところだなー。 無敵鉄姫スピンちゃん こーゆーストレートなギャグ漫画って、意外に今のジャンプにないことに気付く。…

衝動

最近のジャンプ見るたびに思うのは、ドラクエⅤがやりたいーということ。 モンスターを仲間にして育てるのはⅤが最初だったので、凄く新鮮だった気がする。 話の筋も、結婚して子供産まれてって従来のドラクエとは一線を画していたし。 賛否両論あったみたいだ…

2004年度

3月と言えば年度末な訳なので、4月初めは何となく区切りの良い感じがする。 何かを始めるとするなら悪くないタイミング。3月は本来そのための準備期間にあたる。 と、考えると残りの週末はあと一回。はてさて、どうするか。 何か始めるなら、何を始めるかく…

ドラ音楽

「ぼくドラえもん」の第3号が入荷したと連絡が来たので、駅前の書店に取りに行く。 今回の特集は「ドラえもんの歌大全集」。100曲ものタイトルが列挙されていた。 映画ドラの主題歌と言えば、やっぱり武田鉄矢だが最近の劇場版ではとんと見なくなった。 「少…

雨は降ってるし、気温は3月とは思えない低さだし。外出するにこれほどの悪条件が揃うのも。 明日からは日頃の行いを少し改めるようにしようか。

ロール・プレイング・ゲーム

基本、ゲームは何でも好きだけど、一つだけジャンルを選ぶならやっぱRPGが一番好き。 過去に面白かったRPGとしては「DQ」「FF」「天外魔境Ⅱ」「WILD ARMS」「英雄伝説」など。 キャラ育成が面白いのも良し、ストーリーが面白いのも良し。 「英雄伝説」は正統…

FRISK

FRISK ... http://www.kanebofoods.co.jp/goods/frisk/ 最近の常時携帯アイテム。家でも会社でも。 実際、あんまりこれで眠気が解消されることもないけど、何となく口が寂しい時とかに。 煙草吸わないんで、休憩と言えばお茶やコーヒーを飲むか、飴やFRISKを…

大番長

四周目クリア。華苑エンド。早かったなー。 NCざくろのイベントが進まず苦労する。沙枝をキャプターするイベントは起こるのに。 集中的に鍛えると10ターンほどでも相当強くなることが判る。ざくろも攻撃80、回避80まで上げたし。 キャラクリも残すところ数人…

番長の日

ヒマなうちに有休を消化しておく。 と言っても何をする予定もないので、自然と自堕落な過ごし方、と。

アイボン

アイボン&アイボンクール ... http://www.kobayashi.co.jp/seihin/abn/01.html 花粉のせいというのもあるけど、コンタクト外してアイボンで目を洗うのが気持ち良い。 タンパク汚れが落ちまくり。最初は面倒だと思ってたけど、これから日課にしよう。

2004-16

NARUTO シカマルの頭脳で敵を追い詰めるのは格好良いけど、饒舌なので台無し感が。 力技で押し切る主人公よりも、よっぽど主人公っぽい。 DEATH NOTE あーあ、これで婚約者の出番は終わり? でもどう見てもライトの術中にはまっているので、ここから逆転はな…

半分

三月も半ば。早いねー。 最近は面倒なので外食が多かったけど、あんまり良くないので今週から改善するように努める。 卵とか納豆とか、賞味期限のある食材を冷蔵庫に入れてしまうと抑止力になるのだ。

大番長

四周目スタート。 新マシンにインストールしてプレイしてみると処理速度が全然違うのにびっくり。 これならテンポ良く進みそうだ。と思ってたら、ほとんど半日ずっとプレイしてしまった... ノーマルモードの扇奈ルート。キャラクリ埋めるのを第一目的に。 と…

白い日。だからといって何もなし。

朝とか

休みの日でも何となく普通の時間に目が覚めるのは良いことなのだろうか。 極端な夜更かしも、歳のせいか出来なくなってきてるし。うーん。 とゆーほどの早起きでもないけど。8時前くらい。平日なら遅刻する時間。

マシン環境

新しいPCへのデータ移行がやっぱり面倒でやる気がおきない。 とりあえず最低限としてネットとメールの環境設定。これは、まあ、すぐ終わるので良し。 問題は、普段あまり意識することなく当たり前に使ってるアプリも再インストールが必要なこと。 エディタと…

Linux機の使い道

新マシンも届いたし、勉強がてら旧マシンをLinux機にして何かしようと考える。 が、具体的に何をするかの計画が全く立っていないので腰が上がらない。 ファイルサーバー立てようにも、ディスクは80GBしか積んでいないし。 そもそもCPUがPentiumⅢ 667MHzでメ…

今週末の予定

掃除・洗濯・・・天気はどうだ 机の上の片付け・・・まだ完璧に納得していないので ニューマシンのOS再インストール・・・XPに慣れる データ移行計画・・・ぼちぼちと 大番長・・・四周目やりたーい