2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚

コミケも終わり、今年も終わり。 昼まで寝てから買い物行って。夕方になって鍋の準備して。 夜になって鍋を食べて酒を飲んで。テレビ観ながら眠ってしまって。 起きたら夜の2時でした。 ・・・ ・・ ・ あれ?紅白の結果は?K-1の結果は? とゆーか年越しカ…

2004年冬の2日目

始発の日。朝から寒いなあ、もう。しかし天気は回復。僥倖。 寒さで徹夜組が減ったのか、例年より若干前の方に入場待ち列待機となる。 早速、昨日買った「ソララドアペンド」など聴きながらまったりと待つ。 入場時間は10時ジャストくらい。始発だとやっぱり…

2004年冬の1日目

今日は企業ブースの日。 朝の9時に会場到着。予報通り雨が降ってて入場待ち待機列へ。寒いよう。 あまりの寒さに雨が雪に変わる。おー、ようやくこの冬の初雪ですか。 コミケで雪って珍しいね。ホワイト・コミケ?って全然嬉しくないし。 11時前くらいに入場…

前日準備

一緒に会場へ行く友人と夕方に待ち合わせ。 駅前で夕食を摂りながら戦略会議。まずは明日の企業ブース攻め。 購入制限の緩いVisual Artsに二人並ぶのは非効率なので手分けすることに。 RONDE ROBEが数量限定、イベント後の通販もないアイテムを出すので最難…

予感

大掃除の続き。トイレとキッチン周り。 いよいよ明日はコミケ。今回は短期決戦、慌しい年末になりそうだなあ。

2004年総括

今年も間もなく終わり。2004年に購入したゲームを振り返る。 かけらふぁんでぃすく 積み中。「てんしのかけら」も途中で止まっているなあ。 たかみち絵が好きなのは変わらないのでいつかちゃんと遊ぶよ、きっと。 Fate/stay night 今年のAVGの中では最高の出…

4km

今日で仕事収め。2004年もお疲れ様でした。

サークルチェック

お酒を飲みながらぼちぼちとチェック開始。 西は音楽系サークルが狭い箇所に集中してるので効率良く周れそう。 東は123と456を横断するのが大変だなあ。移動時間も考慮して優先度付けないと。 それでも年々明らかにチェックするサークルが絞り込まれている。…

M-1グランプリ2004

優勝を公言していた笑い飯が見たくてテレビで見てたんだけど。 去年の歴史民族博物館ネタが最高だっただけに今年の出来にはがっかり。 指ネタがまず全然面白くなかった。ボケもツッコミも何もかも中途半端。 反面、優勝したアンタッチャブルの勢いは確かに凄…

間際

今日は大掃除の日。 と決めた割には机周りの整理に時間が掛かりすぎて途中まで。 コミケ前日にもう少し時間が取れるので残りはその時で。計画が甘かったか。

正月映画

正月は何となく映画観るつもりだけど、「ハウル」の他に何かないかな?と。 スーパーサイズ・ミー ... http://www.supersizeme.jp/ 一ヶ月30日マクドナルド食、というドキュメンタリー映画。 責任転嫁も甚だしい「太ったのはファーストフード店のせい」とい…

医者

クリスマスだというのに午前中は医者三昧。歯と眼。 年明け早々に予告されていた通り親知らずを抜くことに。痛みに悶える三連休。 コンタクトの調子が悪かったのでプロの手でタンパク除去して貰う。 するとあら不思議。装用時の違和感が激減。目薬さしてもそ…

C67 企業ブース

欲しいもの、買いに行く予定のものを並べてみる。 Leaf リーフ・オルゴール曲集「Melody Casket」 ... \2,000 Visual Arts Key ソララドアペンド、CLANNAD remix ... \3,000 queens label「enigmatic LIA」 ... \3,000 Littlewitch 「Quartett!」全原画集 ..…

イヴ

今日はあれだ。鳥のモモ肉を食べる日ですよ。あとケーキとか。 とゆーか本当もう、お台場とか舞浜行く人が多くて嫌になる通勤路だよ。 んでまあせっかくのクリスマスイブなので、モモ肉で晩酌ですよ。ウマー。 ケーキは26日くらいに安くなってから買いに行こ…

アップルシード

夏?に公開された劇場版のDVD。先輩に借りたので観てみることに。 the APPLESEED official site ... http://www.a-seed.jp/ ストーリーは思ったほど難解でもなく、主人公の行動原理は解り易かった。 士郎作品らしく膨大な情報量の世界設定があるのは「攻殻」…

生誕

何故か会社の後輩宅にてクリスマスパーティー。 と言っても料理を買って作って酒飲んで喋る、という普通の飲み会。 それでも初めてお邪魔する部屋で飲む酒はまた新鮮なもので。 料理も美味しく充実した休日だったかも。天皇誕生日ばんざい。

舌鼓

二日続けて飲みに行くことはたまにあるけども。 二日続けて同じ店に飲みに行くのは初めてかも。しかも面子もほぼ一緒。 ま、確かに料理が美味しい店だったので他のメニューも気になってはいたけど。 とゆーわけで鳥元、二日目。お気に入りメニューは。 もつ…

2.5km

久々に飲み。鳥元へ。 今週は木曜日が休みという変則の週。仕事もそれなりに忙しい。 クリスマスの予定と年末(冬コミ)に向けた予定の鬩ぎ合い。 とりあえず優先度付けて一つずつ片付けて行こう。

2005-03・04

NARUTO カカシの写輪眼が片っぽだけなのはこーゆー理由か。 主人公はどんなに死にそうでも死なないのに、随分呆気なく死ぬオビト。 ONE PIECE ネコネコの実でした。どこが猫だよ。豹にも見えない。 自然系が最強の能力とばかり思われてる中、動物系の強さを…

忘年

雑誌「ぼくドラえもん」も、はや21号。終わりが近い。 帰宅するとエルフからファンクラブ会報が届いていた。けど暫く未開封。

Dungeons&Dolls

やり込みゲーは手を付け易いのが良いところ。 3Dダンジョンはランスで慣れたので違和感なし。戦闘が自動なのも楽チン。 ドールのパーツ集めが楽しい。能力強化よりも見た目が変わるという点で。 反面、主人公のアイテムはバリエーション少ないので飽きやすい…

アリスの館7 - ぷろGRX

じっちゃんの魔力に抗えず優先的に手を伸ばしてしまった。 一話目からヤバい話の多いこと多いこと。もう笑いが止まらないったら。 素材とか「ぷろGood」そのままだけど、テキストだけでこれだけ面白いとは。 まあオタク弄りのネタなので笑い易い題材ではある…

アリスの館7 - 大番長外伝

番外シナリオということでランスの次はコレ。 こちらはボリューム満足、内容満足。ファン向けとして十二分の出来。 つい最近まで「大番長」やってたので面白さもひとしおですよ。 こうして見るとキャラがあれだけ居るのに本当に皆、個性的で愛着がある。 カ…

アリスの館7 - ランスⅥその後

やはり一番最近のゲーム。それも強く余韻が残っているのでこれから。 ただまあ本当にミニシナリオで、少し物足りなく感じたのは確かで。 ウルザ好きなので彼女のフォローシナリオとかあったのは良かった。

堪能

届いてからまとまった時間がなかったけど、今日から本格的に館7。 何から手を付けるか、ヒジョーに悩ましいけど本能の赴くままに。

Karen

PEACH-PIT.studio ... http://www.peach-pit.org/karenxx/ 元アリスソフトの原画家、Karenさんのサイト。 冬コミ情報があったのでメモ。ドラマCDとその設定本。デフォ買いで。

Littlewitch

http://www.littlewitch.co.jp/ 3rd projectということで第三作の情報公開が近いらしい。楽しみ。 冬コミにも出展するということで要チェック。「Quartett!」関連グッズかな。 「Quartett!」のファンディスク的なものも出して欲しいけど、新作も待ち遠しい。

円形

今日はアキバにコミケカタログ買いに行く。 結局、特典が一番豪華だった「とらのあな」で購入。 ゲームで目立ってたのはやはり「マブラヴ サプリメント」みたい。 「館7」は置いてる店と置いてない店があったのは在庫切れだろうか。

雲のむこう、約束の場所

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/ DVD、サントラ発売。劇場に行く予定はないので要チェック。

眼球

風が強い日なので外出してると眼が痛い。 まさかこんな時期から花粉が飛んでることもないと思うけど。 とゆーわけで、待ちに待った「館7」の到着日だけれど早めに就寝。 あとフカヒレとアワビは正直どっちでも良い。 どっちも食べたことないので味に想像がつ…