2005-32

  • テニスの王子様
    • 連載6周年。女性ファンでも当時中学生なら高校卒業してるくらいか。
    • 人気投票の結果が作中での出番とか活躍とかまったく関係ないのが面白。
    • 25位の桃城が5位の忍足に勝ってしまうのは読者的に問題ありそうだけど。
  • NARUTO
    • 傀儡を使った戦いは緊張感があるけど少し気持ち悪い。
    • サクラの大蛇丸への執念は良いとして、それを口に出すのが未熟な感じだなあ。
  • BLEACH
    • 一護、石田ともに父親パワー炸裂。
    • "最後の滅却師"石田パパの竜弦、言動と強さが相まって格好良いんですけど。
    • グランドフィッシャー、顔が見えて格好悪くなったね。あんまり怖くない。
  • アイシールド21
    • 始めはムサシ復活でどう劣勢を覆すのかと思ったけど。
    • こうやって一つずつ逆転の足掛かりにキックの関連性が説明されるのは良い。
    • 西部の監督、これまで騒いでるだけだったのに一気に深刻ムードですな。
    • このまま終わるようじゃ最強西部の名が泣くよね。もう一波乱ありそう。
  • DEATH NOTE
    • このノートの所有権放棄のやりとりは混乱するのでやめて欲しいなあ。
    • えーと、日本の捜査本部に届けられたのはレム→ライトに渡ったノートで。
    • キラがノートを手放すことを捜査本部がどう見るかは問題視されないのか。
    • ニアがただ静観しているのが不気味で良い感じ。
  • 切法師
    • 繭の覚悟、その独白から怖さに泣くシーン。
    • この漫画が丁寧だと思うのはこーゆー人の心情をちゃんと描くところ。
    • これで敵の親玉倒すことのカタルシスが期待できるよね。
  • D.Gray-man
    • 反面、こっちは何週も掛けてようやく助けたスーマンがあっさりと死んで。
    • そもそもスーマンを助けるアレンの感情に読者は共感できてないのでは。
    • 暗い展開、報われない主人公。ストレスが溜まる漫画に思えてきた。
  • HUNTER×HUNTER
    • 約5000人分の食糧、それが予定の5分の1とゆーことは予定通りだと2万5000人分。
    • 500万の人口の1%の念能力者、10日の半分の5日間での予定ね。なるほど。
    • 兵隊を集めてるんじゃなく、あくまで王の食糧集めの選別ということ。
    • ノヴがようやくフラッタを補足。鬱陶しいので始末してしまって欲しいなあ。
    • 軍儀の勝負。帥を孤立させる陣形はこの後の展開を示唆している感じ。
  • いちご100%
    • 間違いなく最終回が近いと思うんだけど。
    • やっぱ作品的には西野じゃなく東城エンドになってしまうのかー。
    • でももう東城も吹っ切れた感じだし、今更東城と一緒になるのもなー。
    • ラストはそして数年後、で独り身のまま頑張る各人、って感じで良さそう。
  • ユート
    • 昨今珍しい、気持ちの良いくらい正統派の打ち切り。
    • 最終回にして「トップ選手でさえ食べていけない世界」とは厳しい言葉だ。
    • ダイジェスト見るとこの先の展開もかなり面白そうなんだけどな。
    • 長野編とか、スラップどうやって手に入れたのだとか。