2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

履物

風呂トイレを掃除して、午後からあれこれお買い物デー。 靴(カジュアル) その他衣料(シャツとパンツと靴下) 小説と漫画 夕食 連休中の遊び資金を圧迫するけど、まあ生活必需品も含んでいるのでやむなし。 最近はお金の使い方が少しルーズになってる自覚…

よくばりサボテン

凛エンド、朱鷺さんエンドまで確認。 委員長はスルーしてハーレムルートに入り、そのまま朱鷺さんルートに転んでしまった。 年上で飄々としてる割には感情表現が素直なので可愛い。少し腹黒いところも。 凛は朱鷺さんや絢音さんとかに弄られてる方が外見相応…

緑日

みどりの日。 祝日なのに土曜日と重なってるので勿体ない日。 今年のゴールデンウィークは比較的良いカレンダーだけど、やっぱり損してるよねー。 29日が木曜か金曜になると土日と祝日が被らないベストな暦になるんだけど。 連休の予定を詳細に詰める。 どこ…

積立

会社帰りにアキバへ寄ってゲーム購入。2本。 しかしこれらは帰省して戻ってきてから開封することにする。 実家ではゲーム出来ないし、進行途中のゲームも幾つかあるから中途半端になりそうで。 この頃は積みゲーが溜まりがち。整理してみよう。 英雄伝説Ⅵ 空…

出張

午後からお出掛け。静岡県磐田市まで。 こだまに乗ったのも初めてかも。駅弁食べながらのんびりと目的地に向かう。 平日昼間だからだろーか、駅や街中が不気味なくらい静かだったのが印象的だなあ。 静岡って結構(良い意味で)田舎なんだなあ、と。住みやす…

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 70回この商品を含むブログ (620件) を見る表題の「陰謀」の意味を推しながら読んだので、オチは少し予想で…

陰謀

廃棄に関する機能実装。 当初想定より難しいビジネスロジックが必要なり大層苦戦する。 結局、本日中に単体動作確認までも到達せず、金曜日に作業を残してしまった。 しかし来月以降の作業予定はゼロなんだけど、誰がこの機能のバグ潰しするんだろう。

磐田

三連休明け。しかも今週末から大型連休。 こんな状況で仕事に身を入れるのも厳しい話だと思いつつ、一応ちゃんと仕事する。 提案書の読み込みからヒアリング項目の洗い出し。 次回案件のキックオフミーティングに向けた準備作業。営業との打ち合わせも抜かり…

卓上

先週に引き続き、振替休暇。 来週も有休とる予定なので三週連続で月曜日が休み。身体が慣れてしまうのが恐い。 今日も予定ないのでブラブラ。 午後から銀行行ってお金を引き出す。ゴールデンウィークの遊び資金に充てる分。 ランチは久しぶりにフォルクスへ…

涼宮ハルヒの憂鬱

「退屈」の草野球大会。 千本ノックを受ける長門のシュール加減があまりに見事で笑った。 20分そこそこで綺麗にまとめるなあ。ハルヒの暴走っぷりだけでなく。 この短いエピソードにも古泉、長門、みくるの正体に関する伏線がちゃんと含まれてるし。 次週は…

よくばりサボテン

早月、秋奈、絢音さんの三人クリア。 サブヒロイン扱いなのかシナリオは少し短め。かなり物足りない気がする。 秋奈は前作の静流さんに通じるものがあるんだけど、あっさり終わったのが残念だなあ。 自室で一人萌え転がる姿は最高なんだけどなー。秋奈、メイ…

味覚

ちょっと風邪気味。味覚がおかしい。 食べる楽しみが失われるのは生きていく上では辛いことだねー。

よくばりサボテン

「しまいま。」がかなりお気に入りだったので今作も期待大。 昨今流行のツンデレを踏まえつつも、基本的にはドタバタラブコメ。 このノリだけでもお腹いっぱいだけど、やっぱヒロインが皆可愛いなあ、もう。 遊んでてこんなに頬が弛むゲームもそう無いよね。…

欲張

ヤマザキ「春のパンまつり」のポイントが溜まったのでコンビニにて商品を貰いに行く。 山崎製パン株式会社 ... http://www.yamazakipan.co.jp/index.html 白いモーニングプレート。何に使うかは未定だけど、まあ大事にしよう。 午後からアキバまでお買い物。…

殊勝

平成17年度も終わり、プロジェクトもとりあえずは4月のリリースを無事迎えたので。 何か良く解らないままに打ち上げが実施されることになる。 JYU 三軒茶屋店 ... http://r.gnavi.co.jp/g572802/ ああ、この店はいつも駅からオフィスに向かう途中にあるので…

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る第二巻で作成された映画が上映される文化祭当日。 その模様がよ…

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見る短編集。夏休み、文化祭後、冬休みと相変わらず時系列は無視し…

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見るああ、今作は良かった。これまでで一番面白かった。 時間移動に…

春日

ここんとこ通勤中にずっと読んでる「ハルヒ」の感想、まとめて。

蒸焼

うわあ、朝から満員電車で蒸し風呂状態にされるのは勘弁して欲しい。 会社に着いた時点で汗だく、このまま仕事してたら風邪ひくんじゃなかろうか。 これまでの通勤スタイルとの落差が激しすぎる。読書が出来ないどころの騒ぎじゃないよ。 これは何とか対策を…

俯瞰

セキュリティビジネスが当面のテーマらしい。 それは良いのだけど、どうも個々のプロジェクトが何を目的としてるのか見通しが悪い。 全体を俯瞰する資料や担当者が居ないのは何故だろう? 久しぶりの自社は解らないことだらけなので、暫く情報収集に徹しよう…

薄皮

久しぶりに漫画喫茶にてまとめ読み。 「武装錬金」「カイジ」「最強伝説黒沢」「エアマスター」など。 黒沢は面白いなあ。生きる活力を貰える気がするよ。 そして「エアマスター」の深道の演説。人間の自然破壊なんて所詮は薄皮のレベル。 連載読んでて最後…

うたわれるもの

地味だなあ。地味だけど、しかし丁寧に作られた良いアニメだと思う。 ハクオロとエルルゥが少しずつ絆を深めていくような割愛され易いところも抜かりなく。 ムティカパの退治シーンも少し残酷めに、生命を奪う重々しさを感じさせる出来。 この辺りは原作のゲ…

涼宮ハルヒの憂鬱

原作第一巻はアニメにすると意外にボリューム大なことに気付く。 このペースで行くとあと3話は必要になるのでは?と思ったら、次回はいきなり野球大会。 古泉の初登場シーンもすっ飛ばして何事もないように不思議ワールドを描くのか? 内容は勿論のこと、シ…

深夜

すっかり深夜アニメが楽しみな生活になってしまい。 明日は振替休暇だから良いけど、これから月曜朝が厳しい生活が続くのか。

白菜

夕飯の買い出し。 鶏もも肉が安かったので鍋にしようと決める。焼酎も少し残ってたし。 しかし白菜が品切れ。むう、白菜がない鍋は厳しいけど鶏肉が惜しいから強行しよう。 水菜やホウレン草もあったけど白菜の代わりは務まらないなー。ネギを多めに買って帰…

弛緩

月曜日は振替休暇を貰う予定なので、この週末は三連休ですよ。 しかし特に予定はなし。のんびりゴロゴロ過ごすつもり。 長らく関わっていたプロジェクトとも今日でようやく一区切り。 自社に帰ってからも宿題はあるけど、まあフェードアウトの姿勢には違いな…

拾得

朝、家から駅までの道程で財布を拾う。 電車に乗り遅れるのは嫌なので、とりあえず持ったまま会社へ。 で、仕事終わって帰る途中で駅前の交番に届ける。 そういや交番に拾得物届けるのって初めての経験かも。警官と接するのも慣れないし。 とりあえず聴かれ…

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 88回この商品を含むブログ (618件) を見る野球大会、七夕、カマドウマ事件、孤島でのミステリー劇の短編四…

退屈

通勤中ずっと本読んでるので、車内睡眠時間が削られ気味。そして寝不足。