2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る久しぶりの新刊。今回も面白いなあ。 電車の中で読んで…

妖精

夏が終わる。夏とゆーか8月。だいぶ涼しくなってきたね。 つくつくぼーしは東京ではあまり見ないけど、上野公園にいたと思う。

イース フェルガナの誓い

少しずつ積みゲー消化。発売から2ヶ月経ってようやく開封。 あー、最近まで「ナピシュテム」やってたのでアクション面の進化がよく解る。 連斬り、空中斬り、ダッシュ、二段ジャンプと新アクションは楽しい。 オリジナルの「イースⅢ」は中学生の頃、PCエンジ…

2005-39

ONE PIECE バトル漫画の割に修行シーンのないこの漫画で戦闘力の数値化とは珍しい。 ルッチ一人だけずば抜けてる訳か。しかもこれに悪魔の実の能力プラス。 ジャブラはイヌイヌの実か。モデルは何だろう? サンジの相手はブルーノだと思ったけど、こうなると…

認証

「さくらむすび」プレイ後の余韻を未だに引きずってる。 ディスクレスで起動できればお気に入りシーンをいつでも反芻するのになあ。 最近は違法コピー対策も必須となって、こーゆー利便性が損なわれるのが残念。

ウルトラ魔法少女まなな

「ぱすチャC」購入以来、インストールしたけどプレイするの忘れてた。 で、最終話。今回は戦闘シーンがあったので満足。 戦闘シーンではもこもことの掛け合いが笑える。信頼関係の無さが楽しい。 最後は本作らしい皮肉めいた大団円だけど、もうこれで終わり…

さくらむすび

桜エンド。 思えばメインに据えるヒロインの割には作中での扱いが微妙。 「妹離れ」という珍しいテーマを扱っている点はとても新鮮で面白かった。 しかしヒロインたる桜の描写が主人公視点であまりにもネガティブなのがなあ。 血の繋がりがないと判明した後…

禁忌

今日も「さくらむすび」でまったり過ごす。 ちょっと呆気ない感じ。次回作にも期待したいけど、ファンディスク出ないかな。

さくらむすび

可憐エンド。 可愛いけどシナリオ展開がやや雑だった気がするのが残念。 最後が駆落ちというのも後味悪いし、そも「化け物」の正体に言及されなかったのが。 瀬良父が圭吾に対して何らかの差別意識を持ってることは明らか。 それが圭吾の父(亮一)、母(世…

さくらむすび

紅葉エンド。 恋人同士になる前からバカップルなのに、なってからさらに増長するのが最高。 紅葉との日常会話だけでもう顔とかニヤケっぱなしになってしまう。 散髪で告白するシーンはかなり好き。会話の"間"とか絶妙だと思う。 桜の精神的な成長も促すこと…

考察

今週末は「さくらむすび」に集中。 攻略ヒロイン数の都合か「水月」よりも短時間でフルコンプできそうだ。

天狗

アキバで飲み。 意外に飲み屋は多いけど、意外にどこも混んでる。アキバの新たな一面を見た。 天狗 ... http://www.teng.co.jp/tenpo/shunsen/index.shtml お酒も料理も安い安い。味も量もそこそこ良い感じなのに。 久しぶりの大学時代の友人と談笑。近況報…

涼風

コミケで購入した音楽CDは通勤BGMとして順調に消化。 一日バグ潰し。これはこれで充実してると思うよ。 台風。昼休みだけでも雨よ、止んでくれ。銀行に行かねばならんのだ。 エルフFC会報が届く。前回よりも見るところが少なくて残念。

餃子

最近は夕食は偏りがち。 餃子の王将 ... http://www.ohsho.co.jp/contents.html 餃子とチャーハンが好きなので、そればっかり食べてしまう。 割引券を貰うのだけど、使い切る前に新しく貰ってしまうのが巧妙な罠だ。 一食600〜800円くらいなので、エンゲル係…

さくらむすび

まったりとプレイ開始。 地味なんだけど心地良い。つい時間を忘れて物語に没頭してしまう。 モノローグが多いけど描写が丁寧なのであまり飽きることもなく。 あとはただひたすらにヒロインが可愛い。 甘えてくる桜も良いけど、無防備で照れ屋な紅葉が今のと…

雪花

アキバで飲もう、という誘いが大学時代の友人から。 飲み屋は確かに幾つかあるけど、いざアキバとなるとどこに行けば良いか判らん。 ちょっと歩けば「いせ源」や「はん亭」があるけど少しお値段は高め。 さて、どこに行こうかな。

2005-38

NARUTO サソリはバラバラにされても死なない様子。 胸にある「蠍」って書いてあるパーツが本体なんでしょう。 何か今更10体だの100体だのやられても、影分身を見てるから地味に見える。 チヨバアはサクラのために解毒剤を残しているんでしょう。 で、二人と…

線香

締め切った部屋でクーラーばかり付けてるので空気が篭もる。 なので香りだけでも新鮮になるようお香を買ってきて焚いてみる。 消臭効果もあるし良いかも。100円ショップはこんなものまで揃うのが凄いなあ。

夜明け前より瑠璃色な

オーガスト ... http://august-soft.com/ 実はオーガスト作品をプレイするのは(体験版含めて)これが初めて。 さすがに手堅い印象。導入からヒロインの個性がちゃんと描かれてるね。 体験版では物語的な面白さは見えないので判断が難しいけど。 このヒロイ…

よつのは

ハイクオソフト ... http://www.iam-hiquality.com/ そーいやコミケ会場でも体験版貰ったのを忘れてた。 体験版はさわりだけなのであまり本編の面白さは見えてこないのが残念。 移動パートがマップ上のキャラを動かす方式だけど、正直要らないと思う。 ヒロ…

思春期

RUNE SOFT ... http://www.rune.jp/ 日毎に妹が増えていく展開は結構笑った。ドタバタラブコメ。 一話ずつ構成されるストーリーもアニメ的で面白い。 こーゆーステレオタイプなギャルゲーの人気は普遍だねー。 ただ眼鏡ヒロインは要らない。眼鏡属性向けなん…

Fate/hollow ataraxia

TYPE-MOON ... http://www.typemoon.com/ ああ、正直ファンディスク的なものにあまり期待はしてなかったけど。 日常パートが面白すぎる。むしろシリアスな展開が無粋に思えるくらい。 プレイがループする仕組みは「歌月十夜」に似ているけど、まんまかな。 …

体験版いろいろ

アリスの新作記事が読みたくで今月号の"TECH GIAN"を購入。 付録のDVD-ROMに色んなゲームの体験版が入ってたので遊んでみることに。

アキバ散策+α

今日はアキバへ行って夏コミ新刊のチェック。 チェックから漏れてた音楽CDがあったので、あきばおーにて即購入。 モンド・ミュージカル ... http://www.wadai.jp/bog/amx00405.html berpop molodies & Remixies ... http://www.studio-campanella.com/ 一つ…

余暇

昨日はお出掛けしなかったので、その反動とばかりに今日は歩いた。 やっぱ外出してあちこち行くとそれなりに気分転換、休日が満喫できる。

GALZOOアイランド

年末恒例の大作、かな? 原画担当複数なので規模は大きそう。でもストーリーは2800円クラスのような。 新旧あわせて女の子モンスターも相当数居るからなー。 個人的な歴代の女の子モンスターの中でお気に入りなのは、 とっこーちゃん ... ランス5Dではかなり…

ぱすちゃC++

まさかまさかと思いきや、待望のファンディスク! アンケート内容がそれを匂わす内容だったので微かに期待はしていたのに。 よもや発売から幾分も経たない内に製作発表。そして発売とは素晴らし過ぎる。 人気の高かったサブヒロインのHシーン追加は言わずも…

至福

アリスソフトから新作の発表。 しかも年内に2本も!これで興奮するなと言うのは無理というもの。 これで何があっても年末まで戦えるよ。

披露

何が悲しくて夜の10時に会社へ向かうのか。 もっと早く退社する予定だったから頼まれモノを引き受けたのが仇になった。 でもまあ怪我の功名とゆー訳でもないけど。 今年5月に開催された上司の結婚パーティーの動画をようやく見ることができた。 まあ何と言う…

閉鎖

たまたま後輩が「mixi(ミクシィ)」に入っていたので招待して貰う。 ソーシャル・ネットワーキングサイトとは何ぞや?とゆー興味は少し。 そういや、はてなダイアリー始めたのもコンテンツ管理システムへの興味から。 SNS、CMSなどネット上での遊び方はどん…