2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

献身

会社帰りに渋谷に寄り道。 明日に控えた後輩の誕生日のプレゼント探しに雑貨屋さんを巡ろうという意図で。 渋谷パルコの一棟の地下に目当ての店が集中していたのでそこであれこれ探すことに。 いろんなアイテムがあって目移りしたのだけど、やっぱ無難に文具…

マブラヴ オルタネイティブ

18時〜22時の4時間。トータル30時間超にてエンディング到達。 値段分は十分楽しんだけど、ストーリーが一本道なので繰り返し遊ぶことはないかな。 以下、ネタバレ込みのストーリー感想の覚え書き。 入隊〜総戦技演習まで。 主人公視点で物語を見るので、やっ…

失格

寝不足で体調不良だったので会社を早退。そんでゲームしてりゃ世話ない。 社会人失格だよなあ。ちょっと反省しよう。 でも続きが気になって仕事が手に付かない状況を早く改善する目的も一応あったり。

マブラヴ オルタネイティブ

14時〜翌朝4時まで。間に休憩時間を1時間ほど挟んでおよそ13時間ほど。 それでもまだ終わらない。進捗は最後の作戦前日のところまでだからあと少しかな。 BETAやハイヴ、戦術機など細かい設定に関する座学はかなり面白かった。 訓練生時代の内容よりも掘り下…

28

今日、誕生日なんだけどなあ。昼から一日中ゲームしてた。 このタイミングでこれが発売してしまった時点で仕方なし、か。 一週間延ばして次の週末にはケーキ食べたりしよう。この週末は無かったことに。

マブラヴ オルタネイティブ

昨晩の23時半〜翌朝4時半までで5時間。 今日は夕方18時頃〜翌朝4時までの10時間。 これだけ遊んでもストーリー的に終わりが見えないのは凄いボリュームだなあ。 流石に三年掛けて作っただけあって、超が付くほどの大作。満足度も予想以上でしょう。 記憶を残…

因果

買い物がてら大戸屋にて昼食。 家族連れが多いため、会社近くにある店舗とは雰囲気が全然違うのが新鮮だった。 で、この午後3時頃に摂った食事がこの日に口にした唯一の食べ物。

オリンピック

自分はスポーツ観戦しない人なので、世間で五輪と騒いでいてもあまり興味なし。 ただマスコミが大きく取り上げることで興味ない人が興味を持つ切っ掛けになるのは良い。 先日、モーグルの試合の生中継をたまたま観てたけど、じっくり観ると結構面白かった。 …

号外

朝、会社最寄りの駅を出たところで新聞の号外を配っていたので貰う。 号外なんて初めて貰ったけど、内容はトリノ五輪の女子フィギュア金メダルの記事。 時事ネタでは、個人的には堀江メールの件での永田議員の処遇の方が気になるんだけど。

マブラヴ

「オルタ」発売に向けて前作を再プレイ中。 エクストラ編の前半くらいまでは確かに王道ドタバタラブコメでかなり面白い。 アンリミテッド編も当初プレイした時の驚きとかを思い出して結構楽しめる。 結局、エンディングまでは行けなかったけど良い予習になっ…

エルフオールスターズ脱衣雀3

前二作も一応遊んでるけど、シリーズを重ねるごとに内容の充実ぶりが大幅アップ。 麻雀ゲームとしても適度なバランスだったし、安定して遊べそうな一本。 登場キャラの豊富さもお得感アリ。他のメーカーもこーゆーの出せば売れると思うのに。

リトルウィッチファンディスク〜ちいさな魔女の贈りもの

公式サイト上で情報公開が始まる。 番外編シナリオ、ミニゲーム、アクセサリー他おまけと定番の作り。 DVD二枚組とゆーボリュームが凄い。壁紙100枚が欲しいので、ほぼ購入決定かな。

よくばりサボテン

アリスソフト今年最初の一本は恋愛AVG。 デモムービーを見る限りでは、印象はまるっきり「しまいま。」の続編。 前作の流れを汲んで、さらにシナリオ量が増えるとしたら、それだけでかなり楽しみ。 絢音さんに似てるキャラが居ると思ったら再登場? 妹キャラ…

春物

春に向けてまたいろいろとゲームが面白そうな予感。

歯車

課会議があるので一ヶ月ぶりくらいに自社へ出社。 と思ったら課長は病欠。課長抜きで会議やるも、かなりグダグダの内容となる。 今期の自分のミッションが何か判らないから何とかしてくれ、とか言う人も出る始末。 そんなの自分で考えろよー。モチベーション…

空腹

残業して帰りが日付の変わるくらいの時間になると、夕食が面倒になってしまう。 とゆーわけでコンビニでおでん購入。時間も時間だし、軽めの晩酌で済ませる。 遅い時間に炭水化物を摂るのは憚られるけど、これじゃ翌朝にお腹空くパターンかも。 でも午前中は…

掃除用具

掃除機とティッシュ&ウェットティッシュ、雑巾さえあればどこでも掃除できる。 ユニ・チャーム ハンディワイパー ... http://www.unicharm.co.jp/wave/handy/ しかし便利な掃除用具も世の中にはあるみたいで。 パソコン周りやテレビ周りとかは確かに埃が積…

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (54件) を見る良い映画だね。後味も良いし、時間を感じさせないエンターテイメント性に優れた作品。…

予習

次の週末には「オルタ」が発売。 今週はヒマをみて前作の予習とかしよーかな。と考える。時間ないけど。

あずみ2

あずみ 2 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (94件) を見る良くある二匹目のドジョウを狙って失敗した典型例だろうか。 一作目が成功していたかどうかはさてお…

Shall we Dance?

原作になった日本版はかなり好きな映画。どうアメリカナイズされたか気になるところ。Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (150件) を見るストーリーはほ…

舞踊

お金がないから外出もしない。 買い込んだ食糧とレンタルDVDだけで週末を過ごします。

GALZOOアイランド

三周目、エリナエンドでクリア。 モンスターをエリナに捕獲される回想シーンを埋めるため簡単モードでプレイ。 お陰で消化日数はかなり短く42日ほど。好感度上げや特訓もなく、ダンジョン攻略のみ。 でも、この作品の本質は女の子モンスター達とのラブラブな…

簡単

最近の通勤中は読書よりも音楽鑑賞が多い。 いや、お金がないから新しい本が買えないのが理由なんだけども。 専ら冬コミで購入した「夜明け前より瑠璃色な」のサントラをローテーション。 「夜明け前より瑠璃色な」音楽集 -Lunar Passport- ... http://augus…

手際

今日のランチは洋食屋「アレックス」へ。 日替わりランチは野菜入りオムレツとヒレカツのセット。 ヒレカツは肉厚でしっかりした味、オムレツはフワフワトロトロでこれで700円は格安。 一品一品のクオリティが高いのがこの店の特徴。狭くて落ち着かないけど…

大盛

今日のランチは松屋で豚めし。 大盛りにしたら本当に大盛りでお腹いっぱい。店舗によって分量に差があるみたい。 生野菜を付けても500円なので安い。今週残りあと2500円。 ちなみに夕食は献血ルームで貰ったラーメンを食べるので無料。経済的だなあ。

猪口

チョコレート買って帰ろうと思ったけど金欠なので諦める。 今週をあと三千円で乗り切る計画。数百円が勝負の分かれ目になるのだ。 Royce' Confect ... http://www.e-royce.com/index.html 去年のクリスマスパーティーで貰ったチョコレートが冷蔵庫に眠ってた…

厚揚

月曜から飲み。場所はこないだと同じところ。 三茶酒場 喜月 ... http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=2042 上記URLは楽天ダイニング内の紹介ページ。 前回行った時に割引券を貰ったので、折角だから利用しようと思って二回目の来店。 月曜日だから…

あずみ

思ったより時間の長い映画だった。邦画では大作とゆー位置付けになるのかな。あずみ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (134件) を…

殺陣

今日も献血に行く。 最近は行くたびにラーメンを貰うのだけど、食べないから溜まる一方。いつか食べよう。