2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク人質殺害

ネット上のニュースで知る。 そういや電車内で誰かが読んでた新聞の一面にもあったような気がする。 どうも楽観的に考えてたこともあって、本当に殺されたので少しショック。 ニュースを漁ってたら、うっかり殺害動画まで見てしまってマジショック。 同じ空…

アキバ戦利品

何か久々に行く気がしたので、ついでだから不要品を処分する。 もう読まない同人誌や置き場所に困っていたゲームの特典グッズなど。 意外に結構な値が付いたので、欲しいものもついでに揃えることに。 で、本日の戦利品は以下。 月姫読本 Plus Period ... 今…

明暗

寝坊したけどアキバへお買い物。 雨を覚悟してたけど、昼からは降らず。日頃の行いを使ってしまったか。

ガガープ・トリロジー サントラ

ファルコム通販サイトの目玉商品。 三部作のサントラ、CD5枚で4700円。これはお買い得なので即決。 「白き魔女」とかはプレイしたの結構前になるから忘れてるかも。 「海の檻歌」の音楽はどれも印象に残っている。音楽が主題の作品だし。 ガガープ三部作もま…

カウボーイビバップ

TVシリーズのまだまだ序盤。エド登場まで。 一話完結でドタバタ、シリアス、人情モノだったりして飽きない。 1998年にこんな良作が毎週テレビ放映していたのは少しショック。 「エヴァ」以降のアニメに距離を置き始めた頃だよ、ちょうど。 特に萌えもなく、…

3km

金属の歯ってブリッジって言うのを初めて知った。 元々入っていたブリッジを外して中を治療して再び入れる。 中学の頃から使っていた銀歯が新しくなった。別に何も変わらないけど。

緩い

あー、午前中は休めば良かったー。 と思うほど、順調に仕事が進んだ日。バグ修正も含めて。 今日は天気が良いのに週末はまた雨。アニメ観て過ごすかねー。 「攻殻 S.A.C」の2ndと「カウボーイビバップ」と。

サボ

どっちの料理ショー。 ハンバーグvs豚の生姜焼き。 うーん、明らかにハンバーグの方が美味そうだけど何故か負け。 貧乏舌でステーキよりもハンバーグが好きな人なので余計にそう思う。

Elysion -楽園への前奏曲-

Sound Horizon ... http://sound-horizon.net/ 全8曲。新曲(とゆーか初出)は2曲。4thからの先行収録になるのかな。 そーゆー意味では既に持ってるCDとの重複も多いのが少し残念。 メジャーデビューということで、入門用ダイジェストCDといった感じか。 同…

地平

帰宅するとamazon.co.jpから荷物が届いていた。

攻殻メモ

攻殻機動隊PKI ... http://gispki.myhome.cx/ 攻殻ワールドを一度整理したいところ。おあつらえ向きのサイトが。

9課

「STAND ALONE COMPLEX」全26話観賞。余韻に浸り中。

2004-48

家庭教師ヒットマン REBORN! なんだかんだで人気も出てきて巻頭カラー。 登場人物が多くて毎回毎回賑やかな漫画だなーと思う。 たまにリボーンの台詞がツボに入る。今回は「掟だからだ」とか。 ONE PIECE CP9、フランキー、ルフィ海賊団、ガレーラの職人達、…

都合

新潟の地震は思ったよりも深刻な様子みたい。 関東も少し揺れたけど、やっぱり被災地はテレビの向こう側。 阪神大震災の時も、関東とかではのほほんとしてたのだろうか。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

名前は知ってるけど内容は知らなかった「攻殻機動隊」。 会社の先輩にDVD全部借りたので先週くらいから観はじめる。 地上波で放送されたのは今年の1月から。つい最近のことか。 アニマックスでは2002年放送ってゆーから、CSのアドバンテージが伺える。 現在…

観賞

昨夜は終電帰り。新宿で飲むと大抵の場合はそうなる。 くずし割烹 隠れ房 御庭 ... http://r.gnavi.co.jp/g141100/ 送別会の二件目のお店。少し値段は高かったけど落ち着いた良い感じの店。 グループじゃなくて少人数で静かにしっとり楽しむところだと思う。…

献血

人生初の献血。ドキドキ。 初めてだったけど特に手続きも面倒でなく。 聞いていた通り400ccの献血を求められる。特に問題ないので400ccで。 血液調査のため採血で右腕に一本。チクッと。 調査終わっていよいよ献血。ベッドに上がって左腕に一本。グサッと。 …

WPC Expo 2004

目玉企画だった「みらいのいえ」は予約完了していて入れず。 案内形式の都合らしいけど、ガラガラだから中を公開すれば良いのに。 コンシューマ向けだけあって、どこもPCその他の新製品お披露目の様相。 あとはコンテンツを前面に出した展示や、家庭内ネット…

順調

予定通り8時半に起床。 クリーニング出して、朝マックして。散髪してから国際展示場へ。 ついこの間、ドリパでビッグサイト行ったばかりなので変な感じ。

週末の予定

WPC Expo ... 明日が最終日。特に何を見るでもないけど。 クリーニング ... 台風で濡れたスーツを出さないと。 献血 ... この週末こそは実行する。 送別会 ... 大学時代の友人が転勤するそうなので。 土曜日だけで全部消化できるか。じゃあ日曜はアニメ観賞…

回帰

金曜だけど定時退社。 週末は予定が多いので、今日の夜にかけて溜まってるアニメを消化。 「攻殻機動隊 Stand Alone Complex」面白いよー。

5km

何とか雨も止んだので通勤の苦労も減り。 スーツと靴がグショグショになるので大雨はサラリーマンの敵ですな。 特に持ち帰る荷物もないので、鞄も会社に置いて帰ろうかと思ったくらい。 ま、今夜から週末にかけては天気の心配はないようで。

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜

Key Official Home Page ... http://key.visualarts.gr.jp/ Keyのサイトがデザインを一新、リニューアル。 メーカー人気に比してWebサイトが垢抜けなかったけど、これはいい感じ。 で、同時に新作の発表。 値段も低め、規模も小さめ、ダウンロード販売のみ、…

台風直撃。風はマシだけど雨が強い。雨量が多い。 週の真ん中、背広もずぶ濡れ。タクシー屋とクリーニング屋は喜ぶか。

マブラヴか何か

アゲクのはて 会員専用ページ ... http://www.age-soft.co.jp/fc/aut/ リンク先はBasic認証掛かってるけど、最新の会報のパスで入れた。 「オルタ」は2005年4月28日。GW直前、思いっきり延期しそうな日程。 「サプリ」なるバラエティ作品が年末にリリース。…

2004-47

DEATH NOTE 松田の大失敗から一挙に事態は進展。 てゆーか、何か都合良すぎる。展開早すぎ。 まー対象を絞っての直接対決じゃないと面白くないのは確かだけど。 ONE PIECE あくまで中立の立場で状況を判断するゾロ。良い役割と仕事。 ウソップはアクア・ラグ…

懐古

夕方から外出。直帰だったので先輩と飲みに行く。週の初めから。 何故か世代が違うのに格闘ゲームやアニメの話で盛り上がる。 格闘ゲーム黎明期のゲーセン話など同期とも出来ない話。懐かしい。

ファーストフード

松屋で牛めしが再開したらしい。 またマクドではシェイク100円のセール期間らしい。 とゆーことで、まずは松屋へ。 牛めし。久々だけど、何か出てきた時点で匂いが違うのに気が付く。 食べてみると、やっぱり味が違うと気が付く。つゆの味が濃すぎる? 390円…

寝る食う

天気が良いので出掛けないと勿体ない気もしたけれど。 あてもなくブラブラするのも、それはそれで勿体ない気がして。 布団干して日が傾いたら取り込んで。その布団で昼寝。昼寝日和。 久しぶりにすごく良質な眠りを得られた。ぐっすり。

大人

久しぶりに雨の降らない週末ということで楽しみにしてたのに。 降らないだけで晴れる訳じゃないのね。曇り空。洗濯物が乾かない。 それでも歯医者行って、AEONまで買い物に行く。 もうそんな季節になったことを実感させる鍋セットがあったので購入。 鳥のモ…