2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

饂飩

あー仕事が結構溜まってる割には休日に働こうという気が起きない。 なんか頑張っても報われない状況だとどーしてもこーなるよねー。 この週末は気分転換になるような過ごし方を検討する。 掃除、片付け、要らないものの整理とか。 そんな気分の中、今日のラ…

電波

会社帰りに三茶に新しく出来た本屋へ。 キャロットタワー内のTSUTAYAの向かい側。結構大きめでお洒落な感じの本屋。電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (411…

支度

珍しく寝坊。さすがに昨夜は遅かったからかなあ。 それでも30分の寝坊に対して、遅刻は15分で済ませたのがエライ。 朝起きて部屋を出るまでのタスクは以下。 髭そり(2分くらい) 歯磨き(3〜5分くらい) 洗顔(1分くらい) 整髪(5分くらい) コンタクトレ…

穴子

今日のランチは穴子丼。 穴子も美味しいけど鰻が食べたいなー。結局この夏は鰻を食べずに過ぎてしまった。 三茶での仕事もそろそろ終わりが見えてきた感じ。 朝はのんびり出社、ランチは優雅に、でも夜は遅くまで残業。 このライフサイクルを満喫するのも早…

2005-43

ONE PIECE 世界規模の大犯罪。ロビンとフランキーの重要性も同じく、か。 ウソップは別行動?確かに正面から行くよりは敵の裏をかくことが出来そうだけど。 ルフィは予想通りブルーノを圧倒。"鉄塊"だけでなく"剃"も破ったよ。 BLEACH この面子を任される日…

弱音

英気は十分。但し睡眠時間は十分ではない。そんな連休明け。 月曜からまたそんな、と思いつつ上司と飲みに。タダ酒の代わりに愚痴に付き合う。 内容は主に部下のモチベーションについて。気苦労が多そうな話だなあ。

夜明け前より瑠璃色な

フィーナをクリアしてから他キャラのルートが解放される。 次は誰にしようか散々悩みながら、とりあえず二周目を開始してみる。 ミアルートに入ったり菜月ルートに入ったり右往左往。 繰り返す内に攻略手順を読み解く。どうも海水浴イベント以降が完全分岐す…

砂城

0時過ぎから10時までゲーム。 10時から15時まで睡眠。起きてから風呂入る。 16時から24時までゲーム。 ゲームは一日18時間。まあ、珍しく、ない、か。な?

自在

健康的な9時間睡眠。寝すぎかも。 せっかくの休日なのに天気が生憎だなあ。まあ出掛ける予定もないのだけれど。 今日は買い物ついでに気分的に昼から飲みに。 焼肉食べたくなったので駅前の牛角へ。半年ぶりくらいかなあ。 韓国焼酎がジンロから鏡月に変わっ…

ぼくのたいせつなもの

「夜明けな」の合間にプレイ。 良いテーマを描いていると思う。生命の尊厳、人間の尊厳とゆー。 内容はSFなんだけど、植物人間や臓器移植というリアルなテーマにも置き換えられる。 ラストは決してハッピーエンドではないけれど、それも作品のメッセージに含…

夜明け前より瑠璃色な

当初は駆け足プレイをするつもりだったけど。 作中の日常描写が結構まったりしてるので、こちらもまったり遊ぶことに。 ヒロインが全員可愛いので退屈なはずの日常が楽しいこと楽しいこと。 初回プレイはフィーナルート突入。もしかするとルート固定だったり…

大切

三連休初日。スロースタート。 睡眠時間を削ってまでゲームはしないよう。日中も涼しくなってきたし。

夜明け前より瑠璃色な

あー、ゲームやるのが楽しみなの久しぶりな気がする。 最近は買ってもしばらく積んでるゲームが多かったから、帰って直ぐ遊ぶのが新鮮。 特典が多いので値段の割にはお買い得な気がするのも嬉しいところ。 オフィシャル設定画集(初回版同梱特典) BGMアレン…

瑠璃

今日の仕事の集中力は凄かった。 定時に帰りたいのと、仕事後の楽しみがあることでテンション高め。 いつもこれくらいのパフォーマンスが出せれば良いんだけれどなー。

黒豆

職場近くのディスカウントストアにて黒豆珈琲(微糖)を購入。 1リットルで50円ってよほど売れないんだろーなー。しかし安さに惹かれる。 とゆーわけで試しに購入。あれ?意外に普通、とゆーか美味しいと思うけど・・・? 珈琲をちびちび飲みながら仕事して…

両立

残業で遅くなると夜に間食をしてしまう。今日はリッツクラッカー。 そして晩ご飯を食べない。経済的だけど不健康。 ダイエット、と考えると悪くないのかも知れないけど、食事はちゃんと摂りたいなあ。 仕事がもう少し落ち着けば帰宅後の運動とかも再開したい…

集中

休日出勤。 だけど根を詰めずに明日の作業計画を整理したり準備したりで留めておく。 この三日間ずっとそうだったけど、朝起きてから夜まで食事を摂らない生活。 そんな状態で仕事してたからか、夕方くらいには集中力が切れた。 駄目な時はパッと切り上げて…

いろいろ

Mr.MAXにてコミック本収納用のコンテナを購入。 これで既刊未購入の単行本の続きを買っても整理するのに困らないことに。 とゆーわけで本屋であれこれ物色する。 愛してるぜベイベ 7 (りぼんマスコットコミックス)作者: 槙ようこ出版社/メーカー: 集英社発売…

不便

mixiで日記をつけようとするも、過去の日記が書けない仕様らしい。 日記の新着情報配信とかの一部のシステム上の都合だと思うけど、不便だなあ。 まあmixi以外のblogサイトで書けば問題ないって話だろうけど、うーん。 あともう一個不満としては、コミュニテ…

2005-42

NARUTO カカシはイタチの万華鏡写輪眼もコピーした模様。 あれ?でもこんな能力だったっけ?基本は幻術だと思ったけど物理攻撃とは。 術が使えないと言ってるので、デイダラ戦はほどほどで終わるのかな。 BLEACH 5日後。大量の死人が出たはずなのに日常風景…

再送

予定もなくゴロゴロ。 何故か唐突に「CLANNAD」がやりたくなってほぼ一日中遊んでしまう。 何度観ても春原と秋生さんが面白すぎる。

充電

三連休前だけど月曜日は出勤決定。 来週の連休は死守しないといけないし、出来れば木曜も定時であがりたい。 この週末は特に予定なし。 幕張メッセで東京ゲームショーやってるらしいけど、多分行かないだろうなあ。 コンシューマゲームは久しく遊んでないし…

見本

まあ平日休んだら、その分翌日は仕事が溜まってる訳で。 それを差し引いても忙しい。しかも納得のいかない忙しさ。 新機能開発と導入支援を並行させるのが本来無茶なはずだと思うよ。 一方は要件、仕様が固まらず遅々として進まないし。 一方はどうせ後から…

大事

寝坊。そして風邪っぽい。 熱はないけど喉が痛い。仕事のストレスから来ている症状ということにしよう。 とゆーことで大事をとってお休み。午前中は寝不足解消でひたすら寝る。 ランチは最近気になっていた近所の洋食屋さんに行ってみる。 Kitchenえび屋 ...…

魚屋

三茶での仕事もいつまで続くか判らない状況。 悔い(食い)を残さないよう果敢にランチの美味しい店を新規開拓する。 今日はあまり足を伸ばさなかった方面へ。 キャロットタワー近くの郵便局の隣の地下にある「ちゃぽん」とゆー店へ。 魚料理の店。チェーン…

2005-41

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 いかにもかませ犬っぽいライバルキャラの登場。 まー、新キャラ登場は連載長期化には必要だよね。特に女性キャラ。 霊能力バトルものとしては、"戦い方"を説くのはインフレ抑制に良いかも。 NARUTO 長かったサソリとの戦…

不貞

月曜から晩酌。そして不貞寝。 明日は何かの打ち合わせ。嫌な予感は常にしているのでもう諦める。

Fate/hollow ataraxia

なるほど、こーゆー結果になるのか。 煽ったからこーなったのか、こーなるのが判ってたから煽っていたのか。 どっちにしても個人情報集めておいて「買えませんでした」は相当萎えるなあ。 受注生産は無理としても、事前登録した人の分だけ数を確保するとか出…

諦観

今日は衆議院議員選挙の投票日。 夕方までゴロゴロして投票行ってスーパー行って買出し。 夜はテレビで選挙速報みながら晩酌。選挙結果は、別にどーでもいーか。

アキバ de 買い物

夕方涼しくなってからお出掛け。18〜20時という珍しい時間で買い物。 お目当てはKSLの新譜。だったけど結局あれこれ買ってしまう。 Key Sounds Labelの新譜「Love Song」。 作曲に折戸伸治が参加してないけど、歌い手がriyaなので文句なしですな。 Key Sound…