2005-41

  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • いかにもかませ犬っぽいライバルキャラの登場。
    • まー、新キャラ登場は連載長期化には必要だよね。特に女性キャラ。
    • 霊能力バトルものとしては、"戦い方"を説くのはインフレ抑制に良いかも。
  • NARUTO
    • 長かったサソリとの戦いがようやく終了。
    • 今回のバトルは歴代の中でもかなり面白かった。サクラの成長も見られたし。
    • 砂隠れに限らず過去の負の歴史が今に繋がってる部分は多そうだね、何か。
  • ONE PIECE
    • ナミが戦闘員として活躍するのはアラバスタ編以来か。
    • 遠距離武器なので体術使い相手には分が悪そう。CP9戦では戦略が重要だね。
    • ここまでフランキー一家と同じ扱いだったガレーラ職長達、最後に魅せる。
  • アイシールド21
    • 盤戸はかつては強豪だったとゆー事実。
    • 赤羽は去年の東京MVP。ますますアイシールドである可能性が高い。
    • でも試合は王城の勝ち。東京大会でアイシールドの伏線は消化しておくのか。
  • BLEACH
    • 紅姫の能力ってまだまだ不明だね。盾にもなるし月牙みたいなのも撃てるし。
    • それを素手で弾くウルキオラ。二人掛かりでも勝てないのか。
    • ウルキオラが「藍染隊長」ってゆーのはおかしいよね。誤植?
  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • ドラゴンボールみたいと思ったらバキでした。
    • 何かこれほど展開が読めるトーナメントも逆に面白い、のか?
  • HUNTER×HUNTER
    • ノヴは先週までの活躍と引き換えに戦線離脱?強いのになあ。
    • まあ"マンション"は作戦の要なので危険位置には行かないのが賢明だけど。
    • パーム初めてのシリアスモード。敵の動きを把握する能力か、なるほど。
    • 役者を代えて緊張感のある展開は続く。いやー、面白いなあ。
  • 切法師
    • 膿泥児の土術を見せておいてからその規模の違いを見せつけるのは上手い。
    • 武人として戦う敵を憎みきれない主人公。その葛藤を超えてこそ、か。
    • ラスト1ページは打ち切りを匂わせるから要らない、と個人的に思った。