大事

寝坊。そして風邪っぽい。
熱はないけど喉が痛い。仕事のストレスから来ている症状ということにしよう。
とゆーことで大事をとってお休み。午前中は寝不足解消でひたすら寝る。
ランチは最近気になっていた近所の洋食屋さんに行ってみる。

時間が少し遅かったためか客は一人もなし。
オムライスのハンバーグ添えをオーダー。いかにも洋食屋っぽいメニューだ。
味はたいへん美味しかった。懐かしい味。子供の頃に好きだった味。
ケチャップのかかったオムライスの中身はちゃんとしたチキンライス。
ハンバーグは自家製だろうか、デミグラスも甘めで子供向けの美味しさ。
その後は部屋に帰ってゴロゴロ。仕事のガス抜きを存分にする。
普段の週末よりも休みらしいのんびりした過ごし方だった。