2005-43

  • ONE PIECE
    • 世界規模の大犯罪。ロビンとフランキーの重要性も同じく、か。
    • ウソップは別行動?確かに正面から行くよりは敵の裏をかくことが出来そうだけど。
    • ルフィは予想通りブルーノを圧倒。"鉄塊"だけでなく"剃"も破ったよ。
  • BLEACH
    • この面子を任される日番谷隊長の苦悩は察するなあ。
    • ルキアは戦闘面ではなく、一護のテコ入れ役として参上したのか。
  • アイシールド21
    • 本人かどうかはともかく、赤羽は本物のアイシールドを知ってる様子。
    • 遂にまもり姉ちゃんに正体バレ。以降はもうアイシールド着けないのかな。
  • DEATH NOTE
    • 何かあまり面白い展開じゃないなー、個人的に。
    • 正体を探り合う駆け引きが楽しいのであって、正面からやり合うのは退屈だよ。
    • 相沢の疑心が死亡フラグに思えてならない。13日ルールの存在はやはり大きい。
  • 魔人探偵脳噛ネウロ
    • 笹塚の過去が明らかに。これで全体の伏線が一度消化・整理された感じ。
    • ヒステリアより上手くブッちゃけてる様を描くのは面白い。上手いな。
  • 太臓もて王サーガ
    • これ、ここまでJOJOネタに依存することに問題はないのか?いや、面白いんだけど。
    • 「ドンドン蹴りが強くなるわよぉ〜」は仗助の母親だっけ?元ネタがムズイ。
  • 切法師
    • あーあ、来週で終わりですか。
    • 甘いと自覚していても、その先にしか幸せがないという信念は清々しいなあ。
  • カイン
    • 切法師より先に終わったので良しとしようか。
    • 最後は主人公が敵の親玉もろとも自滅。救いのない終わり方だなあ。
    • 「父上」って言っても結局親父の思惑とか説明されなかったので感動も無し。
    • あの変装できる人、ラスト2話で大活躍だね。名前も覚えてないけど。