マブラヴ オルタネイティブ

14時〜翌朝4時まで。間に休憩時間を1時間ほど挟んでおよそ13時間ほど。
それでもまだ終わらない。進捗は最後の作戦前日のところまでだからあと少しかな。
BETAやハイヴ、戦術機など細かい設定に関する座学はかなり面白かった。
訓練生時代の内容よりも掘り下げられていて、より内容がシビアになって緊張感が高まる。
一方ではようやく明らかになってきたオルタネイティブ4の全容に驚かされる。
前作プレイした限り、てっきり並行世界に干渉するような計画だと思ったんだけど。
オルタネイティブ計画はBETAとのコミュニケーションを図るという点で一貫してたのね。
5はそれを放棄しての掃討計画、及び地球脱出計画だけど。
伏線がほとんど明らかになった今、改めて前作遊ぶのはまた面白いのかも知れない。
人が死ぬのは容易に読める展開だけど、それでも死に方が判らないからドキドキする。
ゲスト的に登場した「君のぞ」のキャラ達が変わらず魅力的に描かれているのは好印象。
特に水月が良い。サバサバしてて頼れる上官とゆー感じ。