あずみ2

あずみ 2 [DVD]

あずみ 2 [DVD]

良くある二匹目のドジョウを狙って失敗した典型例だろうか。
一作目が成功していたかどうかはさておき、少なくともインパクトは前作に劣る。
栗山千明の女忍者という原作にはないキャラを出したまでは期待したんだけどなー。
死に方が間抜け過ぎる。せっかく途中まで上手く欺けていたのに。
あとは真田昌幸が酷い扱いすぎて笑えない。竹中直人加藤清正は格好良かったのに。
ラストは天海からも突き放されて一人どこかへ行くあずみ。
やえの居る丹後に向かうのか、むしろここからの物語が面白そうなんだけど。
原作でもあずみが一人になってからのエピソードには面白いのが多いからね。
個人的には小野派一刀流との決闘、毘沙門天ら100人斬りがかなり好き。
だけどこの映像化レベルでは映画化するだけ陳腐なものになってしまうんだろーなー。