ぱすてるチャイムContinue

ルーシーエンド。
最後、フルメンバーなのは燃えるけどキャラの絡みが欲しかったかも。
ラスボスにも少し因縁が欲しかったな。レラ・ペレスのように。
でも、ま、エンディングは非常に感慨深い内容だったので良し。
前作で世界に裏切られた式堂兄妹のことを思うと、凄く報われた気がする。
で、二周目終えての感想少し。

  • 二周目だけど全然飽きる様子なし。
  • 10月までの共通ルート、サブキャラのイベントも消化すると結構長い。
  • ユウキの育て方を変えるとパーティも変わるので好感度高いキャラもまた変わる。
  • 今回は魔法使いだったのでぼたんとヒューズの好感度がMAXに。
  • ラスボスもこの二人を連れて挑む。フィルの時よりは楽勝だった。
  • 魔法使いキャラは上手く育てればかなり強力なことが判明。
  • 終盤は強力魔法で1ターン戦闘を徹底、ボス戦では長期戦用の補助魔法が豊富。
  • ルーシーが可愛かった。言葉でメロメロになるところとか、もう!

ラスト間際の展開が少し性急な印象はあったものの概ね満足。
結局リカルドの伏線は回収されず、人知れずディーの恩恵で無かったことに。
次はいよいよ斎香シナリオ。リカルド絡みの因縁も決着できるか。