2005-29

  • ONE PIECE
    • 鷹の目が船を斬った時は衝撃だったけど、ゾロもいつの間にか強くなったもんだ。
    • ゾロの新技二つ解りにくい。百八煩悩砲の方がインパクト大きかったなあ。
    • 今週はTボーン大佐の伏線消化。しかしロケットマンどうやって止まるんだ?
  • アイシールド21
    • 遂にムサシが復帰。
    • ここ数週はストレスの溜まる展開だったので一気に盛り上がった感じ。
    • キックだと1点しか入らないけど、そんなの関係なく逆転ムードだね。
  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • 弱い主人公が地味に戦いながら強くなるのって何かマガジンっぽい。
    • タカヤが殴られ強いのも「パンチが見える」という理由があるから納得。
    • 今回もルール上で勝っても勝負では負けてるので第一歩に過ぎず。
    • 地味だけどヒロインも可愛いし、短絡的なバトル物になりませんように。
  • DEATH NOTE
    • シドウのノートの所有者はスナイダーとかいう脇役だって。
    • 確かにノートの規則、死神の目を持つライト側は有利だよね。
    • ミサが久々に活躍したと思ったらぞんざいな扱いなのが笑った。
  • HUNTER×HUNTER
    • 王がゲームをしているのは勝負の真理を理解するため、か。
    • で、この軍儀の世界王者。ただ負けるために登場した感じでもないけど?
    • ヂートゥとモラウの再戦。どちらもまだ底を見せてないので楽しみ。