2005-28

  • Mr.FULLSWING
    • 今更だけどこの漫画、台詞が多すぎるよね。喋りすぎ。
    • 準決勝の1回表からもう秘球を披露する気前の良さ。インフレの助長。
  • ONE PIECE
    • サンジが蹴り以外の攻撃を見せるのは初めて。
    • 手を使わない主義を捨てて形振り構わなかったらもっと強いんだろうか。
    • CP9新人ネロの四式、一番厄介な"鉄塊"と"指銃"がないのは拍子抜け。
  • テニスの王子様
    • 百錬自得の極み、まだ既存キャラの上を行く技がありました。
    • 手塚ゾーンがないと出来ないそうなんで手塚最強になってしまうのか。
    • 跡部が見開きで笑って登場するページで噴き出してしまった。
    • 「邪魔だメス猫!」って言ってみたい台詞だなー。
  • D.Gray-man
    • アクマの目的は単にイノセンスを奪うこと。
    • だったら最初からティキに奪わせておけば良いのに。効率悪。
    • こーゆー世界観を深く掘るエピソードは嫌いじゃないね。
    • 最近の新連載のバトル物にはこーいった深みがないのが駄目だと思う。
  • HUNTER×HUNTER
    • 息を止めている間、誰にも気付かれないで攻撃。
    • あとはメレオロンがどれだけの時間、この能力を維持できるのか、か。
    • でも多分、こんな反則めいた作戦はこの作品的に無いだろうなー。
    • 王はゲームによって何を得ているのか。ただ遊んでるだけ?
  • 魔人探偵脳噛ネウロ
    • 人気が軌道に乗ってきたのか、今週は笑うところ多くて面白かった。
    • ヤコのグルメライフ、新キャラあかねの「びっちんびっちん」といい。