殊勝

平成17年度も終わり、プロジェクトもとりあえずは4月のリリースを無事迎えたので。
何か良く解らないままに打ち上げが実施されることになる。

ああ、この店はいつも駅からオフィスに向かう途中にあるので気になっていた店ですよ。
しかしコース料理の内容はイマイチ。特に序盤、料理の出てくるテンポが悪いのがダメ。
コース料理は序盤ガッツリ、中盤以降まったりという流れが普遍でしょう。
仕事終わって飲みに来てる訳だから、最初はお腹空いてるんだよ。その序盤が駄目だった。
まあ余所の会社の打ち上げに便乗してる訳だから、あまり大きな声も出せないけど。


凄く駄目ダメだったプロジェクトだけど、それなりの達成感もあるのでしょうか。
皆、一様には無事に2006年4月を迎えたことの安心感や自負などがある様子で。
自分的にはこんな脆弱なシステムをお客さんが使ってることの現実感の希薄さが勝ってて。
「やり遂げたぞー!」という声を聞いても「マジで?」という疑念が常に勝る。
まあでも仕事ってそんなもんかねー。満足することなく、貪欲に最善を目指すのか。
今日の飲み会は割とそんな風な殊勝な考えとかも抱ける貴重な機会でした。