徒歩

年明け以降、出掛ける時には歩数計を付けて一日の歩数を数えている。
今日の総歩数は25000歩オーバー。これは最高記録ですよ。
クリーニング屋行って、歯医者行って。そこから反対方向の図書館へ。
駅前ブラブラして帰りはバスを使って。部屋に戻って買ったもの整理して。
また駅へ行って船橋まで。船橋駅前の献血センターへ行く。
前回から3ヶ月経ったのでまた献血。400cc。待ち時間長くて2時間ほど掛かる。
採血の時間が短く感じたのはきのせいじゃないのか。終わった後、貧血に。
貧血なんて中学の朝礼(校長先生の話)の時以来だよ。クラクラってなるの。
ちょっと横になって余分めに水分補給してから帰宅。
んでまあそっからさらに散歩。6kmほど。それで計2.5万歩。さすがに疲れた。
明日は予定がないのでゴロゴロするどー!
チャリンコ買おうかなあ。歩きだとやっぱり遠出が不便だと痛感する。