新年会

今日は大学時代の友人との新年会。場所は何故か御茶ノ水
鳥どり ... http://www.toridori-ochanomizu.tokyo.walkerplus.com/
運動不足で不摂生が続いているので牛豚よりは鳥の方が良さげ。
名物の「鳥天」は鶏肉の天ぷら。唐揚げとの違いが微妙だったけど美味。
その後、上野に移動してキャバクラに行くことに。
雨の中、駅を変えてまでの二次会に渋る気持ちはあったけれども。
キャバクラ行くの久しぶりなので少し楽しい感じでした。
結局60分で延長なしだったけど、時間分のお喋りは楽しんだので良し。
キャバクラ嬢はやっぱりお年寄りの話し相手とかが向いてると思う。
相手の顔、会話の流れ、雰囲気をちゃんと見て話をするのは偉いと思うし。
なんかちょっと刹那的娯楽よりも自省を得た時間になった。色んな意味で。