2005-07

  • ONE PIECE
    • 空島でメリー号が修理されていた伏線がようやく解消。
    • 船がもう駄目だと解ってて駄々をこねたウソップにはあまり共感できず。
  • BLEACH
    • あ、やっぱり喉元から刀を退いたことは流さないんだ。
    • 超速戦闘が一護の卍解の能力?なんかもう一捻り欲しいところだなあ。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 連載開始以来、ようやくちょっと「お?」と思わせるエピソード。
    • 悪霊を退治するだけじゃなく、ちゃんと霊に関する事件の幅を持たせる、と。
    • 多分、ヒロインが居ないのが作品全体が地味な原因だと思う。
  • 武装錬金
    • 臓物はブチ撒けなかったけど、やっぱりお腹を突き破りました。
    • 日本刀ではなく忍者刀の武装錬金か。言われてみれば忍者っぽいね。
    • 剛太は布キレから何かヒントを得たのかな?剛太は賢い戦いが得意よね。