2005-09

  • NARUTO
    • 第二部の開始。ナルトは背が伸びた感じだけど、サクラは変わらず。
    • ま、時間を経た成長を見るには過去の物差しは便利だよね、カカシ先生。
  • DEATH NOTE
    • 火口を追い詰めてノートを奪ってからは怒涛の展開。
    • だけど全てライトの思惑通りというのも、うーん。まあ面白いけど。
    • ライトと違いノートの性能を正確に調べられないLは圧倒的に不利だなあ。
    • 次回は久々にリューク登場か?しかしミサがノート入手すると話が終わる。
  • BLEACH
    • え?一護の卍解の特徴ってほんとに超速戦闘だけだったの?
    • 何かもう、典型的バトル漫画の優勢→劣勢→優勢の繰り返しに辟易...
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 先週の引きからすると明確な敵キャラが登場すると思ったけど違った。
    • なるほど、罪を間違えると刑が執行者に跳ね返るとは面白い設定だ。
    • んで作品待望のヒロイン誕生。同じ依頼人とは会えない設定はどうなった?
  • いちご100%
    • もう西野でいーじゃん。東城は放っておいて話を収束させようよ。
  • テニスの王子様
    • 大味な漫画だなあ。必殺技だけで試合展開が決まるのか。
    • 完全かませ犬と思われたキャラでもちゃんと見せ場があるのは偉いのか。
  • HUNTER×HUNTER
    • 北のこと言ってるよなあ、東ゴルドー
    • "選別"は軍隊を作ろうというよりは、王の食糧にするためだよね?
    • ピトーの能力はシャルと同じく操作系っぽいのか。死体を操れる点が特質で。
    • でも旅団とザザンの戦いを見ると、やっぱ今の状態でピトーとは戦えないよ。
    • まあ続きが楽しみ。そういや今週は隔週じゃなかったね。凄いことだ。