GALZOOアイランド

ようやっと一周目をクリア。
終盤で仲間にするキャラが強いのは仕方ないけどちょっと不満。
これまでずっと育ててきたキャラを使うよりも遥かに攻略が容易になるのが納得し辛い。
でもレベル上げや転生、アイテムによる強化などを駆使すればバランスは取れる。
特にイカ御殿の罠マップでは各キャラの特殊能力を十二分に発揮しないと攻略できない。
戦闘での強さだけでなく、ダンジョン攻略における総合的な対応力が求められる。
こういった点からパーティのバランスを考えるのも楽しいところだねー。
ラストの盛り上がりはそれなりだったけどエンディングが少し物足りないかも。
初回エンドはメイドさん。序盤からずっと溺愛したからなあ。
二周目以降は転生した強さを引き継げるのか。
なら二周目始める前に一周目のクリアデータでもう少し全員を鍛えることにしよう。