クリスマスパーティ

うちの会社で5年ぶりのクリスマスパーティが催される。
場所はお台場。微妙にデートスポットから外れているホテルにて。
30分遅れで到着してみたら、一番楽しみにしていた焼酎がほとんど品切れ。ブチ切れ。
辛うじて佐藤黒を一杯だけ飲める。あとは日本酒。まあ良い銘柄が揃ってたみたいだけど。
ステージ企画があって、クイズや抽選とかやってたけど見ない。
とにかく酒と料理。さすがホテルだけあって立食だけど美味い料理が多かった。
寿司、蕎麦も良かったけど肉と果物を重点的に補充。タンパク質とビタミン。
メロンや苺なんて滅多に食べないものばかり選んで食べる。
肉も美味。ソース無しで食べるローストポークが美味かったなあ。甘口の日本酒と合う。
帰りのお土産にチョコレートとお酒一瓶貰ってホクホク。
金額的には満足の内容だったけど、あまりクリスマス色は無かったね、そーいや。
来年入社予定の学生も来てたけど、彼らの目にはこういう催しはどう見えるのだろうか?
儲かってる会社に見えたりするのかなあ。そんなことないんだけど。