2006-03

  • NARUTO
    • 扉絵誰だっけ?シズネだっけ?こんなキャラだっけ?
    • ヤマト隊長の自信ありげなところが頼もしいね。サクラを負傷させない、とか。
  • ONE PIECE
    • サウロと"歴史の本文"との関わりで「D」の謎が少し明らかになりそう。
    • オルビアが知る海軍の動向を何故サウロも知るのか?伏線だらけで面白くなってきた。
    • 青キジ、20年前から歳とってないみたい。バスターコールは彼の仕業かな。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • ムヒョ側とロージー側の双方で戦いが盛り上がってるのは面白い見せ方だなあ。
    • 冥王強いけど、これで幽李に負けるようなら何か格が下がる気がする。
    • 次の悪霊も恐い外見だなあ。魔法律なしの戦いは緊張感あるねー。
    • もしかしてペイジ執行人はロージーやエビスを狙い撃ちにして鍛えようとしてる?
  • BLEACH
    • 卍解にも完成・未完成があるのか。うーん、工夫がないなあ。
    • 花弁が散ると卍解が消えるという推察は正しいのかな?逆であって欲しいけど。
    • 思えば日番谷隊長が一番輝いてたのって、市丸ギンを相手にしてた時だね。
    • 氷雪系最強の斬魄刀、「霜天に坐せ、氷輪丸」って格好良かったなあ。
  • World 4U_
    • 読み切り。短編二本。以前にも掲載されたよね。今回も面白かった。
    • 今のジャンプにはない形式なので、絵も上手いし連載すれば良いのに。
  • D.Gray-man
    • 連載再会。前はリナリーが海に沈められたところ。
    • 久しぶりだからかリナリー分がいつもより多め。パワーアップして反撃に期待。
    • この漫画も主人公や仲間たちの「戦う理由」について上手く掘り下げるよね。
  • テニスの王子様
    • やっぱりこのマッチメイクか。まあ仕方ないかなー。
    • 確かに跡部はあまり強いイメージないよね。立海大付属の皇帝とかの方が強そうだし。
    • 何で越前まで笑い方が変わってるんだろう?
    • 「手塚の域すら達してねーだろ?」は手塚より強い人が言う台詞ですよ。
  • こちら葛飾区亀有公演前派出所
    • 久しぶりにこち亀で笑った。
    • 牛丼と「大観覧車パニックの舞」が面白すぎ。牛丼屋から苦情が来そうだな。
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!
    • 特殊弾は小言を聞ける効果、"27"の手袋は純粋に武器みたいだね。
    • 小言によって「死ぬ気」→「死に切れない」にパワーアップ?
    • でも単純な戦闘力アップでも骸には勝てそうもないよね。どーすんだろ。