2005-38

  • NARUTO
    • サソリはバラバラにされても死なない様子。
    • 胸にある「蠍」って書いてあるパーツが本体なんでしょう。
    • 何か今更10体だの100体だのやられても、影分身を見てるから地味に見える。
    • チヨバアはサクラのために解毒剤を残しているんでしょう。
    • で、二人とも毒を受ける→サクラだけ解毒→サクラ助かる→チヨバア死亡、と。
  • ONE PIECE
    • 巨人族って初登場時に比べたらインパクト薄くなったねー。
    • エルバフの戦士でさえ能力者(Mr.3)に呆気なくやられてたし。
    • 鉄柵を頼まれたゾロ。もう鉄斬りはいつでも発動OKですか。頼もしいね。
  • BLEACH
    • チャドとか織姫はもうこんな役回りしかないのかな。
    • 織姫の能力、瞬盾六花は格好良くて好きなんだけどなー。ずっと出番無いね。
    • 成体の破面の強さは隊長クラス。対抗できるのは一護、浦原、夜一、一心。
    • 破面側の狙っている一人も誰になるのか。藍染の指令と考えると浦原かなあ。
  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • 強くなるのは良いけど、視野を狭くしてた時みたく説得力が欲しい。
    • ラスト大ゴマは手抜きっぽい。大味なバトル漫画になるのなら興味なし。
    • とゆーか当初はラブコメを期待したんだけど、路線が違うのが悲しい。
  • 銀魂
    • 「本当に怖いもの それはね・・・・・・人間の心です」
    • 「恐いものと恐いものを足したらものスゴク恐いものになる」
    • 今週のヒットはこれ。毎回ちゃんと笑えるネタがあるのが凄いと思う。
  • DEATH NOTE
    • ニアの逆襲。とゆーかこれで二代目が疑われるのは当たり前か。
    • とは言ってもアメリカが折れてはSPKも解散。ニアの今後の振る舞いは?
    • 生き延びたメロと合流、なんてことはないか。メロの反撃も気になる。
  • HUNTER×HUNTER
    • ピトーの修復能力は人形使いとは別のものだったのか。
    • 円の範囲内に居ると絶を使っても気付かれるんだったっけ?
    • メレオロンの"神の共犯者"は円の中でも大丈夫なのかな?
    • パームが出てきたけど何だろう?宮殿内に潜伏できたりするんだろうか。
  • Mr.FULLSWING
    • そんな同じ球ばっかり投げてたらそりゃ打たれると思うんだけどねー。
    • 攻略法がバレたらもう使えなくなる秘球。大量生産、大量消費の時代だなあ。
    • 太陽が出ていない日は有効とゆーことで。第四の秘球を準決勝で使うのか?
  • 切法師
    • 明らかにまとめに入ってる「カイン」よりも掲載順位が下なのが納得いかん。
    • 村人との交渉事とゆー地味なエピソードもちゃんと丁寧に描いてるのになあ。