2005-39

  • ONE PIECE
    • バトル漫画の割に修行シーンのないこの漫画で戦闘力の数値化とは珍しい。
    • ルッチ一人だけずば抜けてる訳か。しかもこれに悪魔の実の能力プラス。
    • ジャブラはイヌイヌの実か。モデルは何だろう?
    • サンジの相手はブルーノだと思ったけど、こうなるとジャブラなのかな。
    • 新たな悪魔の実が!これはルフィ海賊団パワーアップイベントの伏線か?
  • NARUTO
    • サソリが傀儡に紛れるというのは上手いね。
    • 核はいつ移動した?何かこんなに自在に移動できるなら逃げられそう。
    • 毒は関係ないくらいの深手。こっから反撃は無理かなあ。
  • BLEACH
    • 先週のヤミーの「魂吸」で相当な犠牲者が出てるのか、既に。
    • 織姫大健闘。瞬盾六花は色んな人から良い評価を貰うよね。
    • 一護、このパターンは藍染に瞬殺された時と同じだよ。
  • アイシールド21
    • モン太VS鉄馬、最も分が悪いと思ったマッチメイクで完全勝利、かな?
    • でも負け。これで「そして一年後」かと思いきや?
    • 審判への抗議が過ぎるとマズいのか。敗者復活戦とはまだまだ引っ張るねー。
  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • あーあ、完全にジャンプ展開になってしまった。つまらん。
    • 連載自体は軌道に乗ってるみたいだけど、能力バトルでもないし地味よなー。
  • テニスの王子様
    • シングルス2に手塚登場は意外。相手が樺地なのはさらに意外。
    • 跡部の相手は誰がするんだ?と言ってもこーなるとリョーマしかおらんか。
    • 河村戦でも思ったけど地味に凄いよね、樺地跡部より強いんじゃなかろうか。
  • HUNTER×HUNTER
    • 今週は緊張感ありすぎ。ページめくるのが恐かったよ。
    • ノヴは肉樹園を見てもあれを兵隊と考えるのか。ただの食糧なのに。
    • 意外に強力なノヴの攻撃能力。空間操作という点で「マンション」の派生技か。
    • トラックにはパームが乗ってるのかな。ノヴはさっさと逃げた方が。
  • DEATH NOTE
    • 国や世論がキラ支持にまわると、メロやニアが追われる立場になるのか。
    • SPKが集める一般人も含む反キラ派。ここに過去の伏線が何か絡んできたり?
    • ニアとメロが手を組むか。ノートや死神に関する情報がニアに入ることに。
  • 切法師
    • あれ?連載しばらくは大丈夫そうな落ち着いた展開だね。一安心。
    • 膿泥児は魁鬼連の誘いを断った訳ね。利害が一致しないとゆーことで。
    • 倫太郎が一人で相手するには厳しそうだけど、奥の手があるんだったっけ?