閉鎖

たまたま後輩が「mixiミクシィ)」に入っていたので招待して貰う。
ソーシャル・ネットワーキングサイトとは何ぞや?とゆー興味は少し。
そういや、はてなダイアリー始めたのもコンテンツ管理システムへの興味から。
SNSCMSなどネット上での遊び方はどんどん増えていくものだねー。
昔は個人サイトの掲示板やチャット上にコミュニティが作られたもので。
いずれも少人数での閉鎖的なものだったから、対人関係のトラブルもあり。
そーいった本質的な部分だけは、世の中の仕組みが変わっても普遍そうだけど。
で、とりあえずmixiでは何をすれば良いのかが判らん。
日記をあっちでも始めると二度手間になるし。
実験的な意味合いで始めたから深入りするのはやめておこう。