アキバ散策+α

今日はアキバへ行って夏コミ新刊のチェック。
チェックから漏れてた音楽CDがあったので、あきばおーにて即購入。

一つはBarbarian On The Grooveの新作。もう新作出てるとは思わなかった。
もう一つは歌い手にお気に入りの面子が含まれていたので。
で、一通り同人ショップ巡った後に本屋で雑誌購入。
時間がまだまだあったので珍しく上野まで足を伸ばす。
目的は国立科学博物館の特別展示。今月末までだったので良いタイミングだ。

夏休み、日曜ということもあり人が多かった。子供連れの家族が特に。
内容としては歴史の授業を思い出して懐かしい気分に浸れた点が良かった。
展示物の数や種類は多かったので面白かったけど、会場も狭くて見るのが大変。
閉館時間も迫っていてゆっくり見れなかった。午後5時閉館は早いと思う。
どちからと言えば特別展より常設展の方に興味をひかれた。生物の多様性とか。
上野から出たあとは再びアキバへ。
夕方なので空いてるかなーと淡い期待を抱いてメイド喫茶へ。

ネット上で下調べした上で判断するならば。
アキバにある他のメイド喫茶よりはここが一番好み。メイド衣装が特に。
他店でやってるようなサービスデーとか正直どーでも良くて。
こーゆー正統派のメイド服こそ自分が一番求めているものだと。
なので少し並んでから入店。店員さん可愛いなあ。
ケーキセットを頂く。ごまシフォンが甘さ控えめでウマー。
紅茶はダージリンをホットで。二杯目以降、薄めるためのお湯を貰えるのが嬉しい。
店内の雰囲気も落ち着いていて、また行きたいと思わせられる。また行こう。