攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

名前は知ってるけど内容は知らなかった「攻殻機動隊」。
会社の先輩にDVD全部借りたので先週くらいから観はじめる。
地上波で放送されたのは今年の1月から。つい最近のことか。
アニマックスでは2002年放送ってゆーから、CSのアドバンテージが伺える。
現在は「S.A.C. 2nd GIG」がDVD刊行中。こちらも今ある分は借り中。
アニメをじっくり観るのは久しぶり。久しくアニメ離れしてたから新鮮。
一話完結の刑事モノってゆーのが楽しいかも。
事件の謎と真相。その背景の人間ドラマ。公安9課のメンバの掘り下げも。
舞台設定、専門用語など敷居は少し高く感じるけど本質の部分は刑事モノ。
「S.A.C.」を通して描かれる笑い男事件の結末は本当に楽しみ。
今週まるまる掛けて少しずつ観て行こう。今半分くらい、これから後半。
イノセンス」も観たくなること必至だなー。DVD買うか。