2004-48

  • 家庭教師ヒットマン REBORN!
    • なんだかんだで人気も出てきて巻頭カラー。
    • 登場人物が多くて毎回毎回賑やかな漫画だなーと思う。
    • たまにリボーンの台詞がツボに入る。今回は「掟だからだ」とか。
  • ONE PIECE
    • CP9、フランキー、ルフィ海賊団、ガレーラの職人達、と動きが複雑。
    • ウソップはフランキーに「保護」された方が多分安全そう。
    • CP9の部隊は全部で5人?職人も5人だけど別行動なので関係なしか。
  • アイシールド21
    • 賊学はやっぱりかませ犬だったか。
    • トーナメント以降、負けチームをよく取り上げるね。スポーツ漫画。
    • 巨深は名前の出てるメンバーが少ないので、苦戦するとも思えないけど。
  • D.Gray-man
    • イノセンスが何なのかは相変わらず良く理解できない。
    • 敵側が常に一歩上を行く、という展開は緊張感があって嫌いではない。
    • レベル2のアクマに苦戦してるので、ロードはまだ相手にならないか。
    • リナリー可愛いなあ。テコ入れ成功。
  • 武装錬金
    • 地下空間の男はいかにも後付けっぽい設定だなあ。
    • 相手勢力の能力も判らないまま、多勢に単独で戦闘を挑もうとする敵。
    • こーゆー頭の悪そうな敵キャラは辟易。展開として判り易いけれども。
    • もっとこう「組織」を相手にしていることの追い詰められ感が欲しい。