2004-47

  • DEATH NOTE
    • 松田の大失敗から一挙に事態は進展。
    • てゆーか、何か都合良すぎる。展開早すぎ。
    • まー対象を絞っての直接対決じゃないと面白くないのは確かだけど。
  • ONE PIECE
    • あくまで中立の立場で状況を判断するゾロ。良い役割と仕事。
    • ウソップはアクア・ラグナのことを知らないまま。大丈夫かな。
    • 今回の事件でロビン周りの伏線が全て解消するとも思えないなー。
  • スティール・ボール・ラン
    • オエコモバ撃破。最後まで鉄球で勝負。さすが。
    • しかし知恵と勇気で勝利できたものの、敵能力の強力なこと…
    • ジョニーの能力、爪を回転させるとゆーのはジャイロと相性良さそう。
    • で最後の台詞。ああ、そういやレース中だったっけ。
  • HUNTER×HUNTER
    • 表紙だったけど絵は変わらず。とゆーか表紙の絵も雑だなあ。
    • 各地へ散った師団長は置いて、討伐隊はあくまで王を追うのね。
    • 念能力は精神力に大きく左右されるので、ゴンの成長もとりあえず納得。
    • しかしそれを差し引いてもネフェルピトーとゴンキルは勝負になるのか?
    • ネテロは勝ち目なしと言われてなお一人で挑むつもりなのだろうか。
  • 未確認少年ゲドー
    • オチは笑ってしまった。
    • すごくマイペースな正統派少年ギャグ漫画だなあ。良い意味で。