マブラヴか何か

リンク先はBasic認証掛かってるけど、最新の会報のパスで入れた。
「オルタ」は2005年4月28日。GW直前、思いっきり延期しそうな日程。
「サプリ」なるバラエティ作品が年末にリリース。またファンディスクか。
前者は年内発売を公言していたにも関わらず、反故にされた形。
それについて謝罪がないことで一部ユーザ層は荒れてる様子。
後者は小銭稼ぎ丸出しの戦略もさることながら、コンテンツがしょぼ。

  • アフターエピソード ... 純夏テコ入れ。実質、新作はこれだけ。
  • アナザーエピソード ... 使い回し。Web公開しているものを製品に載せるか。
  • 君のぞらじお出張版 ... 君のぞSFDで好評だったの?要らないよ。
  • マブラヴデュエリスト ... カードゲームにまでテコ入れですか。
  • 各種アクセサリー ... 定番。可もなく不可もなく。
  • オルタ最新ムービー ... 発売順が逆ならコンテンツとして成立しないよね。

この内容で6000円。個人的な適正価格は2980円ってところかな。
一見商売上手に見えるけど、ユーザの信頼を失っている時点でダメ。
よしんば「マブラヴ」までは良いとしても、次回作はもう手を出さないでしょ。
分割商法。製作状況に嘘をつく。イベント出展はすれども開発は進まず。
メリットが感じられないFC運営。DVD版、ファンディスクばかりリリース。
かつて「君が望む永遠」をプレイした頃は本当に応援していたんだがなー。
「オルタ」も正直あまり楽しみでもない。
前作のプレイ直後は続きが気になったけど、二年経てば風化するよね。