2004-40

  • DEATH NOTE
    • レムのデスノートによって第三のキラが誕生。
    • このレムの行動はライトの指示によるもの?ミサを救うためにって。
    • とすると、記憶を失ったライトがLの捜査に加わることも予定の範疇か。
    • 記憶を失う前のライトがどこまで先を読んでいたか、が今後の見所か。
  • シャーマンキング
    • さすがに今週で最終回とは誰も予想できなかったに違いない。
    • これは打ち切りになるのかな?アニメ化までされておきながら。
    • バトル漫画の割に勝敗の概念をよく解らず、確かに面白くはなかったけど。
  • 武装錬金
    • シルバースキンリバースはかなり無敵くさい技だなあ。
    • ブラボーの本名が判明。そして別の戦士長の存在も。
  • HUNTER×HUNTER
    • 戦闘経験の差。久々にハンターらしい戦いを見た気がする。
    • それにしても、モラウは登場時に比べて随分の慎重な物言いだなあ。
    • ヂートゥ一人にまだ引っ張るのか。他の師団長は別働隊が始末してたり?
    • 次号休載。もっとペース上げようよー。