2004年夏の1日目

7時半に起床。早起きしたのでのんびり朝マック
9時頃に部屋を出る。会場到着は10時過ぎくらい。
少し待たされて、入場は11時頃。一目散に企業ブースへと向かう。

行き先は以下。

物販の限定数などを考慮し、優先付けは上から順番。まずはRONDO ROBEへ。
行列数はそれなりだったけども、列の進みは悪くなかったので大丈夫そう。
途中「小麦ちゃんDVDが品薄で厳しいけど、FateのCDは大丈夫そう」という
スタッフのアナウンスもあったので一安心。
ところが、あと十数人というところで「Fate、終わりー」のアナウンス。

むむむ、と途方に暮れる間もなく、アクアプラスの行列の最後尾へ移動。
この切り替えの早さは、過去にVisual Artsに鍛えられた賜物。
アクアプラスは13日限定の紙袋なんてグッズ用意してるものだから、
新作アレンジCDだけ欲しい自分はムダに余計に並ばされる羽目に。

何とか40分ほどでアレンジ音楽CDゲット、その足でたまソフトへ。
こちらはブースの規模も小さく、待ち時間ゼロで設定資料集ゲット。
しかしまだ発売していないゲームの設定資料に3000円とは随分強気だ。

待っててもそのうち一般販売がある、ということで優先度低となっていた
CLANNAD」及び「Quartett!」のサントラを買いに移動する。
ソフトバンクは行列なし。余裕でゲット。
Littlewitchが駄目っぽかった。列がまったく動かないのに数百人並んで。
この後の予定もあったので、この日はLittlewitchは諦めることに。

まんだらけにて、特典付きの「みずのかけら」購入。売れてるのかな?
B-ROOMでは企業ブースらしからぬ同人誌のような冊子を売っていた。
400円は良心的だと思ったので購入。新作を楽しみにしていよう。