葉鍵ロワイヤアル

夏コミで購入した最終巻を読了。これでようやくシリーズ完読になる。
初めは2巻の予告Flashがあまりにも秀逸な出来だったので気になって。
葉鍵作品はほとんどプレイしていることもあり、1〜2巻を同時購入。
当時は全7巻にもなると思ってなかったけど、本当に長かったなーと思う。
予告Flashも1〜2巻のものがやっぱり好きだし、本編も序盤が一番面白かった。
終盤はなんとか収拾を付けようという意図が見えてしまったで素直に楽しめず。
それでも惰性ではなく、ちゃんと最後まで「読ませた」のは凄いことなのか。
個人的には好きなキャラが早々に死んだりしたので評価が厳しい。
主人公キャラで生き残ったのが一人だけというのも、まあ二次創作ならではか。
とりあえず面白かったは確かだけど、読み返すことは無さそうだなー。