2004年夏の2日目

企業ブースの用事が1日目に全部済まなかったのでリベンジ。
Littlewitchは物量の心配がないので優先度下げて、再びRONDO ROBEが先。
昨日と違い、最初からCD1部制限なので数の心配はないらしい。やれやれ。

12時前くらいにようやくゲット。あとはLittlewitchに気長に並ぶか。
と思いきや、なるほど。こんなオチがあろうとは。

トークショー開催のため、物販は一時停止しております」

再開は早くともトークショー終了後。トークショー予定時間は14:00〜15:00。
他に用事もないのに2時間ほど時間を潰せ、ということか。うーん。
せっかくだからトークショー見て行こう、と決めて時間潰しモードに突入。
参加整列が13:30から始める。タイミング良く前から15人ほどの所で並べる。

14:00、開演。細井聡司中原涼とメーカーの司会者の三者トーク
内容がまだ購入できていないサントラの話で、購買意欲を煽ること煽ること。
細井氏がかなり愉快な人物で、間が持たない時も盛り上げ役として大活躍。
彼の口から出た面白台詞。

  • 「サントラ売れても自分のところには一銭も入らないですけどね」
  • 「褒められて伸びるタイプなので、どんどん褒めて下さい」
  • 「サントラ付属のスコアとか何に使うんでしょうね?」
  • 「曲順考える時、1枚目においしいの詰め込んだら2枚目カスばっかり残って」
  • Quartett!が出たので、仕事の依頼が増えると思ったのにそうでもない」

いやー、氏の素顔が見れただけでも充実した時間だったと思える。
トークショー後は再び物販の行列が作られて、それに並んでサントラゲット。