休日のお買い物

今日はアキバでお買い物いろいろ。
通勤中のBGMのために携帯CDプレーヤーを買うのが一番の目的。
で、結局これにした。

ソニーは初めから除外していたので、自然と松下に絞られた。
あとは予算との相談と、長く使うつもりなのでそれなりの性能を要求して。
ついでにイヤホンと会社用マウスも買って行く。
その他、夏コミ後の同人ショップで夏コミ新刊を物色する目的もあり。
同人ショップをブラブラして目ぼしい商品を探してみる。
音楽CDで何枚か気になったけど、コミケ入手分がまだ未消化なのでパス。
ゲームも面白そうなのがあったけど「ランスⅥ」が目前に控えているし。
結局、同人アイテムは何も購入せず。まー、最近は縮小傾向なので。
昼食は居酒屋「北海道」のランチ。ドリンク飲み放題なのでよく行く。
噂のドンキホーテも少し見に行く。
中に入ってしまうと確かにドンキホーテの雰囲気。アキバとは思えない。
食料品や衣料品など安いのは良いけど、アキバで買うと違和感があるなー。
アソビットの時はあんなに広く感じたフロアも人が多くて狭い狭い。