2004年冬の2日目

始発の日。朝から寒いなあ、もう。しかし天気は回復。僥倖。
寒さで徹夜組が減ったのか、例年より若干前の方に入場待ち列待機となる。
早速、昨日買った「ソララドアペンド」など聴きながらまったりと待つ。
入場時間は10時ジャストくらい。始発だとやっぱりアドバンテージ大きいよ。
事前チェック通り、決められたコースを歩き目的物をゲットしまくり。

など大きめ(と言っても中堅くらい?)のサークルからまわる。
すなば薬局はドラマCD?1500円。
あさがや亭は「Maple Colors」原画集と新刊。
すたひろの新刊は「Quartett!」ネタ。表紙が可愛い。内容も笑った。
この辺りはそれほど行列できないので、東館の所要時間は小一時間ほど。
続いて西館へ移動して同人CDエリアを目指す。

など。アレンジよりもオリジナルが目立ってきたね、最近の同人音楽
西も思ったより時間も掛からず用事が済んだので再度東へ大移動。
友人との待ち合わせまでも時間があったので超大手に並んでみることに。

前に一度並んだことがあるけど、列途中で完売。
今回も列についた時間は12時過ぎ。2000人近く並んでるけど、大丈夫?
それでも小一時間ほどで買えた。カレンダーのみ。本は完売だって。
いやー、それでもカレンダー買えたよ。買えるもんなんだなあ、と感動。
普通に1000円の卓上カレンダーとして見れば凄くお買い得。一年使おう。
と思ったら2005年12月が誤植。取替えてくれるそうだけど機会があるかな。


その後、2時に友人と合流。合意のもと会場を去ることに。
部屋でのんびり戦利品を愛でて、駅前で夕食。新幹線で帰省。疲れたぶー。
今日の総括「大手サークルも諦めなければ買えるかも」。
次回、夏にはこれを加味して戦略立案。今年もお疲れ様でした。